日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

一言も「男女平等」など言っていないアメリカ。

2021-06-28 22:03:57 | アメリカ文化

どうもこんばんは

 

色々と書いていきたいと思うのですが

日本では「男女平等=男女は全く同じ」みたいになっているそうですが

そもそも、そんなことを言っているのは世界中でも日本だけだと思いますね笑

 

まあ、「男女が違う」というか、要は

一人ひとりが全く違う

という発想なのですが、、、、

 

ちなみに、

まあ、日本は儒教ですから

男が偉い

というか、なんか

男が女の上

みたいな感じになっていますね。

 

そもそも、冷静に考えたら

・主人

・家内

とか、そもそも旦那さんが「主人(master)」なのですから

まあ、奥さんは言葉の上では、旦那さんに尽くすのは当然なのではないでしょうか、、、?

 

そもそも「奥さん」っていう言葉もちょっと冷静に考えたら、差別的な言葉かもしれないですね。。。。

男にとっても、女にとっても、です、、、

日本の男は家族の責任を取らなければいけないから

ストレスの人が多いかもね

しかも、他人なんて、実はコントロールできる存在ではないですからね、、、、

 

まあ、最近はお財布などが別の人も増えていると思いますが・・・

 

アメリカ人とか、男も自分の責任だけ取っていればいいもんね

その代わり、全部自分のことは自分でしますけど、、、

まあ、ダメダメなアメリカ人男もたくさんいますけどね、、、

 

ちなみに、洗濯なども、自分のものは自分でしますよ

まあ、要は

個人主義

ですからね、、、、

 

で、話が戻るけど

男と女は「並列」ね。

 

ただ、日本には

上下関係

がありますから、なんかもう、

横並び

という発想があまりないですね。

 

要は「違う」だけなんだけど、、、、

 

「優劣」っていうのも、これ「儒教」の発想です。

「美人」とかも、アメリカでは差別用語です

 

で、話を戻そう、、、、

男女はお互いに他の星から来た

と言われており

なんかもう、全然違って

関わり方も違い

あと、アメリカなんかでは

「女の子は男の子の扱い方を知っている」し

「男の子も女の子の扱い方を知って」います

 

まあ、勝ち負けという概念も薄いですし

そもそも、なんか、もうね

男女は全く別の存在

として捉えられているので

男に負けたくない

みたいな女は存在しない

です、基本的に。。。。

 

まあ、アメリカで女性の地位向上運動の時は

「自分たちの権利がほしい」という

ただそれだけね。

 

男がどうの〜、ではないです、、、

 

いずれにせよ、男女は全く違いますよ

考え方とか、脳構造とかね、、、

 

なので、お互いがお互いを知り、安全に付き合っていくことが大切なのでは・・・・

まあ、相手を知るには、まずは自分を知らなければ、難しいですけどね、、、、

 

というわけで、まずは自己理解から、です。

 

ちなみに

・日本人の女の子は世界で一番モテます(奴隷みたいだからね

・日本の男は世界で一番モテないです(特に偉そうな人ね、相手のことを尊重しませんから。)

 

・・・まあ、色々と考えてみるきっかけになってもらえたら、嬉しいです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿