◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

ドイツのマイスター

2011-03-11 07:56:52 | 日々のこと
数年前から訪問している調律師さんのブログがあります。
日本の方なのですが、ドイツでマイスターの称号を取得されて
ドイツでピアノ工房を開かれているすごい方のブログです。

ブログはコチラマイスターのお道具箱

その方が、ずっと以前ですが「グッと!地球便」という番組で紹介されていました。
その番組をYouTubeで見ることができます

ピアノマイスター安田 01


ピアノマイスター安田 02


ピアノマイスター安田 03


ピアノマイスター安田 04


この番組を見て、あらためて調律のお仕事の奥深さがわかります^^

とても驚いたのですが、この安田さん・・
息子の学校の卒業生だったのです
ひょんなことから、このことを知ったのですが
こんなにすごい方が、息子の先輩だったなんて・・・
とっても嬉しくなりました

これからも、ドイツでのご活躍を楽しみにしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿