◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

ラブの食事

2010-06-15 08:44:01 | 日々のこと
以前、愛娘のラブの尿にストルバイト結晶が出たので
ストルバイト用のドッグフードに切り替えていました。

その時の日記はこちらです↓
http://blog.goo.ne.jp/love_piano/e/5131a10f2f42e4a8f31dac6b80a3add6 

毎月、尿の定期健診をしてもらっていますが
昨日の検査で、ストルバイトは良くなっていました。

・・が、今度は肝臓の数値が悪くなっていました
それで、血液検査もしてもらいました。

ラブは、毎年2月に健康チェックの血液検査をしてもらっていますが
肝臓の数値が、いつも良くないのですが
元気なので様子を見ましょう・・ということになっていました。

でも、昨日は尿に「ビリルビン」という結晶が出ていたので
(この結晶が出ると、肝臓が悪いらしいんです)
お薬を処方してもらい、ドッグフードは肝機能を高めるフードを
与えたほうがいい・・ということになりました。

ただ、ストルバイト用のフードも続けた方がいいらしいので
肝臓用のフードと半々で与えることに。

いろんなドッグフードがあるんだなぁ・・と驚きです。
ドッグフードで体調をコントロールができるなんて・・。
それだけ、食べる物って大事だってことなんでしょうね。
人間も、もっと気をつけないといけないんだ・・って思いました。

それにしても、ラブって色々心配をかけさせてくれます 

ストルバイトにしても、肝機能にしても
そういう体質らしいので、なおるものではないので
一生、気をつけてあげないと。

長生きしてほしいからね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿