◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

ラブの体質

2010-03-07 08:01:43 | ラブ
生徒さんや、生徒さんのお母様にも可愛がってもらっている、うちのラブですが
先週の木曜日、何度か血尿をしたので金曜に病院へ行き
エコーとレントゲンを撮ってもらいました。

結果は特に異常は見つかりませんでしたが、お薬と検尿キットをもらい
昨日、尿を持って病院へ  

尿検査の結果、ストルバイトという尿石症という病気(?)でした。


病気・・というか、体質みたいなもので
結晶ができやすい体質なんだそうです。

人間に結石ができやすいのと同じです。
(うちの主人も、胆石をもっています)

人間と同じで、食事療法と水分を多く取らせてあげないと
いけないらしいです。

食事は、ストルバイト用のドッグフードを病院で購入できます。

昨年、健康診断で受けた血液検査の結果、
栄養状態が悪い・・という結果で、
ドックフードを病院専用の高カロリーのフードに
切り替えて、まだ新しいのが沢山残ってるのですが
仕方がないですね~。

ワンちゃんも色々な病気がありますが
飼い主が異変に気づかないといけないので
ある意味、自分の子供達より心配です

早く、良くなってほしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyou)
2010-03-08 11:53:58
ワンちゃんにも、結石ができるんですね
かわいそうに
ワンちゃんは、話せないから、
心配ですね

ラブちゃん、お大事にね 
返信する
Unknown (ラブママ)
2010-03-08 20:10:16
>miyouさん

ありがとうございます。

結石だけじゃなく、ワンコも人間と同じ病気になるんですよ~

ラブは小さいので色々気になります。
長く一緒にいたいので、気をつけてあげたいです。
返信する

コメントを投稿