釣り好きオヤジのつぶやき

釣果、自分の体調への振り返り等、綴って参ります。

初の「ツ抜け」!

2016-05-20 21:00:14 | 2016 釣行記

チビッ子ばかりでしたが、一応11匹釣りました\(^o^)/

デカいのは3回ほどバラシたり(^^;

本日は全てテンカラ。

今の自分にはフライは難し過ぎる(T_T)
もちろんテンカラも簡単では無いですけどね。

フライで散々ライントラブルを経験したお陰?で、テンカラでのトラブルを何ともなく感じるようになりました(^-^)v

そして、昨シーズンは使いこなせなかったレベルライン3号のフロロカーボンを難なくキャスティング出来るように!

「ふわっ」と毛鉤を着水出来るようになったと思います。
去年は水面を叩きまくってたな~


フライキャスティングを一応練習したお陰です。

という事で、人生に無駄なこと等無い!と改めて思った今日の釣行でした。

最新の画像もっと見る