釣り好きオヤジのつぶやき

釣果、自分の体調への振り返り等、綴って参ります。

PRO SPEC 2WAY テンカラ 入魂!

2016-05-30 18:55:25 | 2016 釣行記
フライフィッシングを諦めて… f(^_^;
改めてテンカラを頑張っている今日この頃。

3号のフロロカーボンのレベルラインを難なく飛ばせるようになり、最近では「遅合わせ」でフックするようになってきました。

最近使用していた竿はDAIWAのネオテンカラLL32SCって中古竿。
多分6:4の調子ですが、やりとりがなかなか上手く行かずバレが多数発生。
それに、ちと重い感じがしてました。

JSYで多数の在庫テンカラ竿を振らせてもらい…。


買いました(^-^)v
キャスティング、合わせ、やり取り全てにおいてクオリティが高いです。
買って良かった(^-^)v

で、本日入魂!

こんな可愛い魚ばかりでしたが、一応「ツ抜け」\(^o^)/

昨シーズンより確実に数は増えてます。狙いをもって毛鉤を打つようになりました。闇雲に毛鉤を投げることは無くなりましたf(^_^;


最新の画像もっと見る