『ありがち日記』

台ドラ「アテンションLOVE」見始めました!

お久しぶりの台湾ドラマは、
プリンス・チウとジョアンヌ・ツァン主演の「アテンションLOVE」です
韓国ドラマも見るけど、やっぱり台湾ドラマの緩さが気性に合っている気がしますな。
そして、最近大人なストーリーのドラマを見ることが多かったんですが、
今回はキャストの実年齢的に大丈夫!?って心配したくなるような学園ドラマ。
甘酸っぱい感じです(笑)

ホームドラマチャンネル(あえて公式ではなく…)のあらすじを引用します。
イェン・リージェン(プリンス・チウ)とジョン・シャオシー(ジョアンヌ・ツァン)は、親が決めた許婚。高校生になり初めてリージェンに会ったシャオシーは一目で恋に落ちてしまう。そんな中、リージェンへの恋心を綴った日記がクラスで暴露されてしまったシャオシーは意気消沈。一方、リージェンはシャオシーと一緒に暮らすうちに心を開くようになっていく。時は過ぎ、同じ大学に通う二人の前に、シャオシーに思いを寄せる先輩のジンリー(ライリー/元SpeXial)が現れる・・・。

許嫁、同居もの、恋の(イケメン)ライバル、等々、
よくぞ詰め込んだものですよ、これだけの胸キュン設定を(笑)
でもズラ白の制作チームが再集結したというだけあって見せ方は心得ていますね。
もちろん、突っ込みどころ満載なことは置いといて。ですが。

プリンス・チウ、ジョアンヌ・ツァンそれぞれが以前出演していたドラマも見ているのですが、
特にジョアンヌのほうは大人な役が多かったのでイメージを大きく変えてきたなって感じです。
そのせいなのか、最初は違和感も無くはなかったんですが、
次第に2人の掛け合いも可愛らしくていいな~と思いはじめました

今回初めましてなのは、シャオシーに何かとアタックしてくる先輩ジンリー役のライリー。
彼もプリンスくんの王子っぷりとはまた異なったイケメンさんなので目の保養になります

ちなみに、今は半分くらいまで見終わったところです。
大学に入学するところです。
どうなるのかはっきりしなかった2人の関係も、ここからいろいろな動きがあるんでしょうか。
後半も楽しみにしたいと思います。へへへ。

そんでそんで!!!!!
なんとこの度、IBC岩手放送さんで「アテンションLOVE」放送が始まりました~~~
5月27日(日)の25:00~、第1話が放送されたばかりですので、まだ大丈夫!
時間が時間なので録画を推奨いたしますが、気になる方はご覧ください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事