『ありがち日記』

台ドラ「サンドイッチガールの逆襲」

マーカス・チャンに導かれるまま(何を言ってんだw)、2019年のドラマなんだけど遡って見てみましたよ💕


ストーリー
アパレルメーカーで働くシャオチンは30歳を前にして営業部のチーフに昇格。喜んだのもつかの間、その実情は上司にこきつかわれ部下にやっかまれ中間管理職の苦難オンパレード。しかも新たに着任したCEOチョンカイは冷徹なやり手で、シャオチンにも容赦なく課題を突きつける。そんなとき、彼女にそっと寄り添うのは新しいルームメイトのズージュンだった……。


またまた邦題何とかならんか…と思いながらも、主人公の友達がサンドイッチ店を営んでいるのと、仕事上でもプライベートでも板挟み状態になる主人公を表現するにはピッタリだったのかな。となると、『逆襲』ってどういうことなんだ?と。

見終わった今、そういうことか…と。逆襲っていうか成長だと思うんだけどなぁ。別に恨みを持っていたわけでもないし。

目的のマーカス・チャン。「ロマンスは~」に比べると、だいぶ表情豊かなキャラクターで!髪型も金髪に近く、ONとOFFで雰囲気が変わるところもまた最高にギャップ萌え。でも私は黒髪のCEOのほうが好みかなぁ😌いや、でもこっちはこっちで素敵💛

根っからの悪みたいな嫌なキャラクターが出てこないので、安心して見られるのは良かった。それほど入り込めるストーリーではなかったのだけど。

マーカス・チャンの日本デビュー作らしいけど、それで2019年。彼自身の作品はそれほどあるわけじゃないのが残念。YTとかでメイキングを見たりするので精一杯かな。新作のドラマとかはあるのでしょうか?アラフォーの魅力でいろいろチャレンジしてほしいけど。CEO以外の役も見てみたいよ!w


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事