わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ48号感想。

2016-11-06 02:32:58 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。週末だけお仕事休みで、WJ感想書きにやってきました。


この前の記事は、まだ日本シリーズの真っ最中だったのかー。
その後、実に悲しい結果に終わってしまったわけですが。

しかしそんなことは無かったかのように、今日(昨日)は広島市街地で、カープの優勝パレードがあり、30数万もの人たちが沿道に集まったらしいです。
我が家からも旦那が一人で行ってました。
ん?その割に帰ってから感動とか感想とかそんなことを口にしないが…いいポジションが取れずにろくに見れなかったのかもしれない…触れないでおいてやろう。
パレードはテレビで見るのが一番よく見えるよ!(台無しなひとこと)

ちなみに暇だったのは旦那だけで、この日は娘の小学校の音楽発表会と、PTAによるバザーが開かれる日で、私も娘も朝から大忙し。
息子は昼から普通に塾なので、パレード?あぁそう…気楽でいいね。とみんなから思われてる旦那w
つうか、娘の発表会よりパレードを迷いなく選んだ時点でどうなんだろうね、という。

発表会、さすがに5年生ともなるとクオリティも高く、娘もよく頑張ってた。
バザーは今年はうどん係ですよ。
とはいえ当番まわってくるのが遅めだったので、ほぼ片付け要員でしたが。
固い体育館の床に長時間座った後に、長テーブルやごみを運び出すのはあまりに腰がアレだった。

これでお神輿からの町内運動会、バザー、という秋の三大めんどくさい行事が終わったわけです。
そして週明けとともにまた私のお仕事も再開するので、次のWJ感想もまた週末くらいになるかもです。





んではWJ感想。10がつ31日発売のヤツです。
短いです。





ワンピ。
第844話 ”ルフィVSサンジ”
タイトルはルフィVSサンジですが。
深い意味では確かに戦ってるとは言えそうだけども、実際戦いにはなりませんでしたね。
ルフィは一切手出ししない。ウソップの時とは違うもんね。

前回、ルフィもカチン!としてたからまさか真に受けて怒ってるのかと思ったけど、そこはさすがの船長でした。
むしろ、ナミさんがマジ切れしてるのが不思議でした。あんなに長い付き合いなのに!あんなに大切にされてたのに!

サンジの蹴りめっちゃルフィに効いてるね。痛そう…。サンジが覇気を纏って蹴ってて、ルフィはあえて覇気を使わずに受けてるってことか。ドM…。

そしてルフィらしからぬ宣言が飛び出した。
「待つ」と「食わねえ」だと…!
ルフィの口から「待つ」とか「食わねえ」なんて言葉が出る日が来るとはww
「待て」と言っても絶対待てない、「食うな」と言っても絶対食うルフィが!

待つのはともかく、食わないはかなり無理な気がする!
だってさっきまでビスケットではちきれそうだった腹が、寝てるだけで全部消費されちゃったんだよ?
一日食わないだけでも餓死するんじゃない?
サンジマジ急いで!



ワートリ。
本人抜きで話進んでて可笑しい。
チカちゃんはオッサムがいないとイヤに決まってんじゃん!



こち亀@仲間せんせい
磯兵衛とのコラボだと思い込んでたから、ちゃんとした漫画でびっくりした。
何この切ない話…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ47号感想。 | トップ | WJ49号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事