わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ47号感想。

2016-10-26 18:20:30 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

日本シリーズが盛り上がっていますね、このブログを書いてる時点で2勝2敗のタイになっており、いよいよ白熱している状態です。
当然チケットなんか手に入りませんので、お家でおとなしく観戦です。
ま、そうでなくても球場に見に行くなんてのんきなことは今のえれ﨑さん家では考えられないんですけど。

月末の文化祭に向けて息子は毎日放課後がっつり残り、そのあと塾に行き、夜に私が迎えに行き、という日々です。
野球は家で見てるというより、送迎の車の中で聞いてることが多い…。受験生だからしょうがないね。
よりによって、なんで今年優勝するんだろうね…去年だったらもっと余裕持って応援できたのにね。

ちなみに旦那は仕事帰りに街へ出てパブリックビューイングなるものを見に行ってるそうです。いい気なもんだな…。
旦那にとっては今年優勝してくれてありがとう!って感じだろうね。
この春に単身赴任から広島に帰ってきて、これだからね。
しかしおかげで、高いチケット買って見に行ったり、野球見た後飲みに行ったり、カープグッズ買いあさったりしてめっちゃ金使ってくれちゃってるけどね!
そしてその出費は私にはなんの恩恵ももたらさないけどね!(怒)


ちなみに私は週明けからまたカンヅメ生活に入ります。お仕事シーズン秋の部です。
またカンヅメ中に優勝が決まってしまうのか…どちらかの。




んではWJ感想です。
来週の感想は、週末くらいにアップされることになるかもです。



ワンピ。
熊本復興プロジェクト。
ロビンだけ「熊要素」が感じられないコスだけど、背中?背中にあるの?
負けてらんないよ、青山先生!コナンも鳥取復興プロジェクトやらんと!

やらんと…っていうか、青山先生のご実家である北栄町こそがまさに震源地だったので、きっとご実家や親族もろもろ被災しているのだろうと思います。
ウチも兄の一人が倉吉住まいなのですが、ひどく家屋が壊れたようです。奥さんや子供達に何もなくてよかったですが。
県外の人も、おちついたら北栄町の青山剛昌ふるさと館に行ってほしいですね。そして現地にいっぱいお金を落としてほしいです。


本編。
ビッグマムは「天候を従える女」なのだそうです。ゼウスとプロメテウスとはまた仰々しい…。ん?プロメテウスって太陽の神ではないよね?人間に火を与えた神様だったはず。

なんの能力だろうね…って一瞬思ったけど、そうだ、ビッグマムの能力ってもう出てたじゃん!ソルソルの実だったよね?人から魂を奪って人間以外の動物やモノに入れるという。
天候を従えるっていうのはもしかしてその延長?雷や炎に魂を入れてあやつる…とかになったらそりゃ無敵だね?
あ、まぁ雷はゴムに効かないけど。

案外早く、サンジとルフィのご対面なる!
イチジ~ヨジまでもれなく目がハートに。
遺伝子に刻み込まれた女好きなのか…でも別に女性に優しいわけではないという。ただの女好きのDV野郎たちなのか…?
あ、でも父ちゃんはハートになってないから、べつに遺伝子関係ないのか?

だいたいクラッカーの予想通りのセリフが飛び出す。なんでクラッカーがそんなにサンジの性格を知りつくしていたのかw
あ、でもクラッカーが予想してたセリフは「みすぼらしい下級海賊」だったので、少しはましか。
あーでも、海賊「共」って言ってるから、これはナミさんにも言ってるセリフだよね?ひどいわサンジくん!

しかしこんなん演技だって分かろうもんなのに、なんでナミもルフィも真に受けてる感じ?
つか、この展開はクラッカーのセリフを聞いた時から予想してたけど、その時は「ちょっとあまりにもロビンの展開と似すぎてるからそれは無しかな」とか言った気が。
そうだ…尾田っちは何度でも同じことをやるヤツなんだった…。
そうだね、ロビン以前にナミも同じ感じだったしね。
なのになんでナミ気づかない…

ルフィは、ナミやロビンに「戻らない」と言われたときはガン無視して取り合わなかったのに、鼻までほじって取り合わなかったのにw、サンジ対してはなんで怒る…?

つってもサンジとルフィじゃ勝負になんないよね。途中で妨害が入るパターンかな?



ネバーランド。
お…おう…そんな感じに?
これまでなんにも考えずにただ漠然と読んでたのでなんか今回反省した。
いろいろ伏線とかあったんかな、ちょっと今度から真剣に読むことにするわ。作者に失礼だったわ。



サモナー。
長編突入?かと思ったけど、今回あんがいサクサク進行しちゃってビビったわ。
最後かっこいいのにネクタイが残念すぎて…!



銀魂。
金さんだと…。
金さんね…。源外さんが作った、みんなの理想を実現した銀さん機巧、ていう設定だったのは覚えてるけど、結局暴走したんだっけ?
最後金さんがどうなったのかをまったく覚えていない。べつに壊しちゃったりしたわけではなかったのか、今までどこにいたのやら?



ワートリ。
集合写真によさげなキャラを見つけたと思ったらすでに死んでた。



ソーマが二週連続で巻末にあるのはなんでだ?
別に人気無くなってないよね?


レッドスプライトは普通にダメなのか…。
連続打ち切りはつらいなぁ。キャラとか割と好きなんだけどなぁ。


ラブラッシュも終わりそう。まぁこれはしょうがないかな。
幽奈さんとこれと、似たようなラブコメは二つも要らんよね。

新連載組、今のところはネバーランドのみが軌道に乗ってて、後は早くも虫の息、ってことか…。厳しい。
メイン作品がたくさん終わっても、そう簡単にジャンプ連載の座は手に入らないのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンバトロス。 | トップ | WJ48号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事