goo

WJ49号感想。

2016-11-13 02:19:56 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

お仕事の一時休みにつき、またWJ感想投下しに来ました。
あと一週間ほどお仕事続きます。それで今年のお仕事は終わる予定です。

しかし今週はかなり追い詰められてた…。いっぱいいっぱいだった。
自宅と自宅前のスーパーの往復のみの毎日だった。あと、夜は息子の塾の送迎。
ずっと自宅にこもってた。まさにカンヅメ。


今までは、仕事中はお仕事ときどきダンバト、な毎日を送ってたんだけど、
ダンバト終了が決まってからやっぱりダンバトをすることががっくり減って。

今はジャンプ+で、ちょっと前のジャンプ作品を呼んでることが多くなってる。
一話ずつ読むと、息抜きにちょうどいいしね。
ネウロとかヒカルの碁、BLEACHとか1話から読んでる!
ネウロはリアルタイムで1話から読んでたから面白さは知ってるけど、ヒカルの碁は実は全く読んだことなくて、BLEACHも最初の方は読んだことなくて。

ジャンプはすごいなぁ。こうやって過去の名作をずっとチマチマ出してたってネタに尽きることないもんなぁ。
もう一回読んでみたい過去のジャンプ作品、って自分で考えただけでもエンドレスに出てくるもんなぁ。


でもやっぱり漫画は紙で読みたいなぁ…。





んではWJ感想。
最新の…49号です。
11月14日発売のヤツです。





WJ表紙。
先週に引き続きブラッククローバーが表紙。
困るわ…せめてもう全然違う表紙にしてや。
おんなじじゃん…。

こちとらただでさえカンヅメ生活で今日が何日かかもわからない生活を送ってるのに、
今日は月曜日のはずだからジャンプ買うぜ!って雑誌売り場見たら先週の(と同じような)ジャンプが置いてある…。
あれ、今日は月曜じゃない?何曜日?私は誰?みたいになるからさぁ。



ワンピ。
第845話 ”怒りの軍団”
扉絵リクエスト、知ってる人の名前が載っていますw
しかし尾田っち…。これは解釈がどうこうじゃなく、ただのツッコミ待ちだと思います。「そっちじゃねえよ!」っていう。
ナミはいちおう子供とか好きだけど、お世話に奔走するタイプじゃないんだろうねー。


本編。
ここを動かないと宣言したルフィのもとに怒りの軍団がさしむけられる。って、思った以上に大人数だな!
敵のレベルも高そうだから、覇王色の覇気で一気に倒すとかもできなそう。
サンジ、ルフィがその場を離れないのはわかってるはずなのに、どんな気持ちで軍団とすれちがったのか。。

紅茶のシーンはまさにディズニーワールドですな。あれはアリスじゃなくて、美女と野獣だったかな?ティーポットのキャラが出てくるの。(よく知らない)

プリンの部屋にはでっかい鏡があるね…。
チョッパーたちがここから出入りできそうだ。

しかし結婚するのを「地獄に帰ってきた」とは、当のプリンちゃんを相手に失礼なこと言ったもんだね!
結婚さえしたら別にジェルマと一緒に暮らさなくていいんだからそこまで地獄じゃないと思うんだけど、そういう問題じゃないのか…。

つうか、ルフィに事実を言えばよかったのにね。こういう理由で一度一味を抜けて結婚するから、早くビッグマム倒して迎えに来いって。それはそれでプライドが許さないのか。


んで!
日本中のサンジファンが騒然としたプロポーズシーンでございますよ!
プロポーズシーンだというのに肝心のサンジが顔ボコボコだったり、窓の外は雷鳴とどろいてたり、スイートな雰囲気は皆無なわけですが。

でもこれって、結構本気な感じですよね。状況が状況とはいえ、建前のプロポーズではないものね。
たとえこれビッグマムを倒して結婚式がうやむやになったとしても、
「じゃ、あのプロポーズはなかったってことで!」で済む感じのノリじゃないものね?

それこそルフィが言ってたように、嫁連れて一味に帰ってくるとか…そういうのもアリなような気がしてきた。
もしくはブルックのように、必ず帰ってくると約束してプリンちゃんを残して行くとか…。
いずれにしても、今までのように軽いノリでメロリンサンジでいてはいけないような感じに。

大体ラブコメ漫画のこういう強制結婚イベントって、相手も実は乗り気じゃない、実は別に好きな人がいる、ってパターンなんだけど、今回プリンちゃん普通に乗り気だからなぁ。どうなることやら。
そういえばプリンちゃんのおでこの三つ目もまだ出てこないが。いつどんな形で発動するんだろう。

それにしても…それにしてもだわ。サンジファンにはきついと思うわ。
さんざん出番なくてまたされて、今年はサンジイヤーとか持ち上げられて、これはきついな…。
アニメで平田ボイスでこのシーンやられたらもっとつらいだろうな。
いや、ファンはもうこの回のアニメは見ないかもしれないな。
というか確実にファン減ったな。

どうなんだろう、悟空やベジータの時はどうだったんだろう。
サンジもいっそさっさと結婚して子供作ってお父さんキャラとして別の層をつかみにかかればいいと思う!

そういえば尾田っち、コミックス新刊のSBSでは腐女子も殺しにかかってたなぁ。
ネット上の腐女子たちがずいぶん暴走してたのを見たけど…なんといっても原作者様の言うことですから。現実は現実として受け入れないとね。





ヒロアカ。
えぇえっ!?敵キャラだけのカラー扉描いたら怒られるの?なんで?編集部バカなの?
みんなどんどん描けばいいよ!
尾田っちも海軍だけのカラー扉とか描けばいいよ!



銀魂。
や…最後のページ、どさくさに紛れて鯱いない?



レッドスプライト。
なんかいい話なんだけど。だめなのか。
もう間に合わないのか。打ち切りは変わらないのか。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。