わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ34号感想。

2023-07-28 14:16:40 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週物騒な展開で終わってしまって申し訳ないが、実は娘、あのあと無事に解熱しました。

先週の記事を書いてるとき、娘は隣の部屋で泥のように眠っていたのですが。
「起こして病院に連れていくべきか、寝かしとくべきか、でも土日は検査受けられないし今日のうちに連れていきたいし…」
ともやもやしてると、娘の高校から一斉メールが来てて。

終業式を終えるとともにコロナ報告が次々に届いていると。
夏休み中とはいえ、部活、補講、懇談などは無理してこないでください。
と。

あ、アウトだ。これは間違いなくアウトだ。と思って。
月末に友達とイベントに行く予定だった息子は泣きそうな顔してた…。

しかし、そんな空気のなか娘がのっそり起きてきて、「もうしんどくない」と。
熱はなんと36度台に下がってた。
念のためかかりつけの病院に行って、インフルエンザとコロナの抗原検査を受ける。

ついでに私が先々週受けた血液検査の結果も同時発表。(なにこの地獄イベント…
娘の検査はどっちも陰性!
わたしのコレステロール値もまったくの正常値!
ふたりで心からホッとして帰途に就いたのであった。
息子も心からホッとしたのであった。そうよな…新幹線とホテルの予約までしたんだもんな。



んではWJ感想。
ルフィとよくわからない人が表紙のヤツです。


もう、なんなん今週のジャンプの表紙!
雑誌コーナーで異様な存在感を発してたんですけど!え?わたしこれを買うの?って思ったもの。
両さんと慎吾ちゃんとか銀さんと小栗旬とか実写系表紙は過去にもそりゃあったけどさ。
慎吾ちゃんや小栗旬はみんな知ってるけど、この人わたし知らないもん!たぶんみんな知らないもん!
あとルフィ(二次元)の手が血まみれみたいに見えて怖いよ。


ワンピ。
第1088話 ”最後の授業”
最初のページの、ガープさんをバットでぶん殴ってる人誰?(笑)女性に見えるけど。
つか部下にバットで殴られるガープ中将て…。

ヤマカジ中将はほんとにバスターコールまでだったなぁ、強そうに見えたのは…。
頂上戦争ではかっこつけておつるさんに「下がっときなよ」って言って軽くあしらわれるし、
二年後は石化されたりコビーに結果的に助けてもらったり。
モモンガさんやドーベルマンさんはそれなりに強そうでカッコいいのに。
今からでも見せ場を作ってもらえたりするんだろうか。

前回のガープさんの謎の自信は、なにか戦力を隠し持ってるってわけじゃなくて、
今ある戦力でじゅうぶん対処できるという自信だったのか。イカス…。

部下たちの実力と適性を正しく把握して瞬時に割り振るガープさん、ちゃんと指揮官として優秀だった。
グルス君はコビメッポと並んで、3人組みたいに以後扱われていくんだろうか。
20年、30年後に3大将になれてるといいね。(適当に言ってみた
最初のページ見ると、クジャクさんも見習いの時からのお仲間みたいだけど、今回は驚くだけの役回りだったな(残念)

コビーが巨大な腕を吹っ飛ばすシーン、ドレスローザのゾロvsピーカを彷彿とさせるね。
そのレベルまで来ちゃったのか~コビー。
と思ってコミックス78巻を見てみたら、あ、ゴメン、全然規模が違ったわwまだまだそのレベルまで来てなかった。

冒頭の、「年寄りを助けて犠牲になるくらいなら、未来のある自分が逃げろ」という講釈が
ここにつながってるわけですな。

「お前達が海軍の”未来”じゃ!!!」って…!!
「達」の部分に点がついてるのに注目!
これ、クザンも含めての「お前達」って言ってるよね?
そして、クザンもそれに気づいてるよね?
冒頭のガープさんが怒られてるところ、クザンも聞いてるものね。
若い海兵を一人残らず助けて、甘ったれたこと言って放蕩しているバカ弟子も更生させて、ガープさんは逝くのか…(涙

いや死んだとは誰も言ってないけどね!!
サウロの件もあるし、クザンもなんとか死なせずに済むように…って考えてるだろうけど。
周りにこれだけ黒ひげメンバーがいたら難しいのかな。
けど爺ちゃんを手にかけちゃったら、いくら改心してもそれは両立しなくない?


ヒロアカ。
トガちゃんも逝っちゃったのか…。
トガちゃんの手に突然オールマイト(お茶子ちゃんがデクからもらったやつ?)が出現したのと、
最後のコマでそれが消えてるのと、の意味が分からなくてモヤモヤしてる。
ちゃんと読んでたら意味が分かるシーンだったのか?わたしの読み込みが甘いのか、何か忘れてるのか…?


アンデラ。
ファンさん、実はめちゃくちゃ扱いやすいな!?


逃げ若。
先週気付かなかったけど、孫二郎あらため家永様、
もしかして女影原の戦いで死んだ庇番メンバーのアイテムを身に着けている!?
渋川殿と岩松殿要素は感じるけど、石塔殿要素はどこだ?痛鎧(イタよろい)は?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ33号感想。 | トップ | WJ35号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事