わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ33号感想。

2023-07-21 14:37:12 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気なんだけどね。
元気でなくなる未来が見えてきました…。

娘が発熱です!娘が発熱です!
昨年の4月以来の!つまりコロナ以来の!発熱です。

前回は、発熱の5日前に学校で、登校自粛期間中にもかかわらず体育館招集があった。あれが原因だと確信している。
5日間が潜伏期間とすると、今回5日前に何があったか。
と考えると、三連休の真っただ中、娘は野球部の応援のために高校野球県大会の試合を見に行ってました。それじゃん…。

その日は帽子とマスクはしていったんだけど、試合始まると周りに合わせて全部外して応援してたらしい。
試合はけっこう熱い展開の末に勝ったもんだから、そりゃみんなでキャーキャー大はしゃぎしてきたもんだろうよ。
その代償がこれか…。
もう夏休みに入っちゃったからほかの友達たちはどうなのか分からんけど、大クラスタ発生してそう…。

ただ、まだわからん。
なぜなら、娘は今のところで発熱だけで、前回のようなのどの痛みは全然ないらしいので。
今日中にかかりつけの発熱外来に連れて行こうと思ってるけど…。
ワンチャンインフルエンザとかアデノウイルスとかだったりしないかな。
コロナはもう二度と!かかりたくないんよ…



んではWJ感想。
黒と金を基調にしたスタイリッすな全主人公集合絵のヤツです。
こうして見ると、いまのジャンプって、女の子が主人公の作品が多いのね。
あと女の子のような男の子も多いからなおさら女の子多く感じちゃう。
エブリマンディTシャツ欲しいなぁ…。



ワンピ。
第1087話 ”軍艦バッグ”
休載明けいきなりガープさんのターンか。心臓に悪いわー。

「英雄たちの強さは生まれ持ったものじゃない!!!」ドンッ
ってどやってるのがブランニューさんなのwww
ブランニューさんはクザンを新兵時代から知ってる世代なのだな。
ブランニューさん、いつも現状の分析ばかりで自分のこと全然話してくれないから何もわかんないんだよ。
若いころはけっこう髪があったってことくらいしか。
いつも本部にいるイメージなのに、なんでこの時G1でどやってるんだろか。

爺ちゃんホントかっこええなぁ。
若い弟子を無茶して助けに来て、助けたらさっさと逃がして、若くない弟子(笑)の相手するために残るんだものな。

つまんない罠にひっかかるなよ英雄コビー!
カイドウはこんなつまんない手を使った味方を殺しちゃってたけど、
クザンはいいのか?こんな手で大事なガープさんを刺されて怒りもしないのかよ!

けどまぁ予想通りの展開だよね。ガープさん自体は無敵だけど、コビーとかクザンとか情がらみでやられちゃうパターン。
けど、チンピラシリュウの一撃が致命傷なんてマジ納得いかないから、絶対ここでは死なないでほしいガープさん。(ぷんすか 

弟子って、隣で軍艦殴ってたこれのコト?(笑)何も教えてもらってないじゃん。
けど、クザンは普通に殴り合いしてもガープさん並みのパンチがあるってことだろうか。ガープさん並みは言いすぎか。

どう考えても船の戦力ではピサロの攻撃に耐えられないと思うんだけど、
ガープさん何か策アリ?
センゴクさんとかおつるさんが助けに来てたらそりゃムネアツだけど、二人は本部でお茶してたからなぁ。


ナルト。
ナルトは全然出てこなかったけど普通におもしろかった!
絵も変わらないし、最近は全部作画は他の先生におまかせみたいだけど、岸本先生全然描けるんじゃん!
もちろん週刊とか月刊とかで描き続けるのはしんどいんだろうけど、
前回のこち亀と今回のナルトと、大御所たちが腕もネタも衰えてないのが見られてほんとにうれしい。


アスミ。
いきなり本格的にヒロキの回想始まっちゃってどうしようかと思ったぜ!


鵺。
「増えた…!!」はこっちのセリフだよ!
メインの女の子3人の時点で見分けがつかなくなってたのに、
さらにモブ子3人ぶち込まれた…。つかこれ3人も要った?


逃げ若。
ほら、孫二郎君はちゃんと元服して加冠してるというのに!


ロボ子。
勉タメジャンプは創刊号買って、今回の夏号も買いましたよ。別にロボ子の販促とは関係なしにw
一番のおすすめは古舘センセイの「犬英語」なんだけど、まー全体的には、期待ほど面白くはなかったかなぁ…
対象年齢が低いからなのだろうかどうなのだろうかはたしてどんだけ売れてるんだろうか。
季刊誌だから次は秋かと思ったら、次の発売は冬らしいし。もともとその予定だったのか、思いのほか売れんかったから延期したんかしら。
幻の3号で休刊とかにならなければいいけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ32号感想。 | トップ | WJ34号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事