わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ50号感想。

2021-11-19 18:29:15 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

国内のコロナが不気味な落ち着きを見せてから、一か月近く経ちましたね。
このまま沈静化するのか…と思わせながら、すぐ近くの韓国では急激に患者が増えてるというし、やはりまだ油断はしてはいかんのね。


娘の液タブですが、そのあと無事にお絵かきソフトもダウンロード出来て、娘は念願のお絵かきができるようになりました!!
しかし最初は、せっかくソフトを起動できたのに
「線ががたがたになる…どうしたら…」とあれこれいじっても直らないみたいでしょんぼり。

それはきっとね、
[ファイル]→[設定]→[タブレット]で座標検出モードの設定をだな…
といじってやると、直った。
「!!なんで!あんなにいろいろしても直らなかったのに!母さん一瞬で!!」

ちょっと母が娘に尊敬された一瞬であった。
そりゃね…君が生まれる前から私はお絵かきしておるからね…ちょっとはいいカッコさせて。

そのうちピクシブに垢作ったりするのかなドキドキ。
まぁ、一人で描いてるより、誰かに見てもらった方が楽しいもんねー。
でも学校の勉強もしろよ!




んではWJ感想。
新連載アヤシモンが表紙のヤツ。
表紙のジャンプ題字がピンクなのって珍しい!
絵のピンクライトに合わせたのね。
あ、ワンピは休載です。


新連載。アヤシモン。
地獄楽の賀来せんせいの新連載!…といっても、わたし地獄楽はチラッとしか読んだことないど素人なんですが。
いいテンポで一気にさらーっと読ませてくれたのはいいね。やたら世界設定の説明を読まされる第一話はしんどいもんね。
しかし…あえて禁断の(?)妖怪モノに手を出すのなら、よほど勝算があるのかと思ったんだけど、そんな感じではないなぁ。
妖怪とヤクザを絡めるのも「ぬら孫」でやってるし、物理攻撃で妖怪たおすのも「ゆらぎ荘」でやってるし、ってなる。
いろいろなジャンプヒーローに憧れる、毎回誰かをパロっていくってなら個人的には好きだけど、それってずっとはやっていけないだろうし、ギャグ漫画ならともかくストーリー漫画では制約多そうだし。
しかもそれやるならかめはめ波とかキン肉バスターとかじゃなくてもっとコアな方にいってほしい。
あと、とりあえずタイトルはそれでよかったのかなぁ?という気はする。


ヒロアカ。
先週、あきらめの微笑みみたいに見えてしょんぼりしちゃったけど、
さすがアメリカ代表、タダではやられない!
とはいえ主人公でもなんでもない新キャラが敵ボスを倒せるわけはないので(それ言う…
AFOの方がなんか上手い具合に乗り越えちゃうんかね。でも無駄死ににはしてほしくないなぁ。


呪術。
二審にもっていったら案件も変わってんじゃんw
上告!上告!


石医師。
もう…やってることと、それにかかる時間とか、言ったらダメな気がしてきた。
タングステン手に入れるのに何週もかけてた頃が懐かしいな…。
そして、今までコーヒーなかったんだ?石化解けて体感で10年近くコーヒー無し生活とは、よく耐えられるな!


ロボコ。
ゴメン、あの…アンミカって、誰????
私そんなにバラエティ番組とか見ないけど、普通に知ってなきゃおかしいレベルの人なん?
その人ネタにして一話まるまる使って笑いが取れるレベルの人なん?
なんかステマみたいのも入ってて異常な感じがして全然笑えなかった。


サカモト。
アクションシーンすげぇぇぇええええええ。
観覧車も電車も神社(?)もすごかったけど、東京タワーもこれまたすごい。
坂本さん痩せるのやめたって?
「ありのままの自分を受け入れた時痩せなくたって十分強くなる」とのことで。
あんまり痩せサカモトに需要が無かったのかな?
っつか痩せなきゃアクションシーンが決まらないのではアクションものとしていかんよな!
太っててもかっこいいアクション描けてなんぼよな!往年のサモハンキンポーのように!


ウィッチ。
ベタってなんだっけ…?


ネル。
お疲れ様でした!いきなり5年後からの、オールスター登場なんだろうけど全然誰が誰だか分かんなかったよゴメン!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ49号感想。 | トップ | WJ51号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事