わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ49号感想。

2021-11-12 18:54:06 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

前回の更新の後、結局安い方の液タブをポチりました。
ワコムワンも気になったけど、やっぱアウトレット品だけあって、何かあった時困るかなー。と。思って。

このご時世だからすぐには来ないかな、と思ったけど、わりとすぐ来た。
で、液タブって、PCとつながないと使えないんだね。(そこから知らなかった

ドライバをインストールするのにPCに入れなきゃいけないんだけど、
私のデスクトップでやらせてやるかな…と思ったら、今入ってる他のペンタブのドライバをアンインしろって書いてあって、無理です。

娘の学校用のノーパソでやろうと思ったら、とりあえず差込口がUSB-C型しかなく、通常のUSBを差すにはアダプタがいる。
で、そのアダプタはあるんだけど、学校に置いてきてしまった。とのことで、その日はあきらめる。

翌日仕切り直して接続しようと思ったら、USBの差込口とは別でHDMIの差込口もないといけないことが判明。
娘の薄型ノーパソにそんなのついてるわけもなく、USBとHDMIの両方がさせるタコ足型のアダプタがいる。
その場でまた楽天でポチる。その日はあきらめて届くの待つ。

で、それが今日届く。
娘、さっそく自力で接続してドライバをインストールする。お、一人でできたのすごいぞ!
しかし、無料でインストールできるお絵かきソフトをダウンロードする段に来て、ノーパソの充電が尽きる。
娘の集中力も尽きる。また今日もあきらめる。

もう少し!もう少しだぞ、もう少しでお絵かきできるぞ!
ちなみに私はそんな娘を見つつ、やっぱ板タブが一番や…とあらためてかみしめていた。



んではWJ感想。
ルフィとヤマトとモモが表紙のヤツです。モモもいるのよ!


ワンピ。
第1031話 ”科学の戦士”
カラー扉。
なんだこれかっけえーーーーー。かっけーけども、どういう人選??
ゾロが真ん中にいるのと、ロゴの”O”の字に刀があしらってあるから剣士キャラ?と一瞬思ったけど明らかに違うし、
そうか、11月が誕生日のキャラたちか!と一人勝手に納得していたら、
横で娘がさささとスマホをいじりだし、「違うね…全然違うね」と。そうか、サボはサブォで3月20日だったな。
じゃあ何?これ何?ゾロにまつわるキャラでもないし、名前の共通点でもないし、しりとりでもないし、ベポいるし。(ベポがすべての可能性を否定するんだ…

そしたら、ネットで言い当ててる人いた。「No.2キャラ」だ。もしくは「右腕キャラ」と言うべきか。
なるほどね…。レイさんやベックマンで気づくべきだった…!ゾロもそのレベルまで行けるよね、きっと。
しかし…いやキングとかそうだっけ?と言う気もするけど。あとやっぱりベポ…ってなる。キッドにはキラーいるけど。ローにはベポなの?
ハートの海賊団はすでに他に大きく水をあけられてる感ハンパない。
でもカラー扉としてはかっけえから良しとしよう。こないだの大勢集合カラーより、一人一人がかっこよく描かれててこっちの方が断然好き。
このシリーズどんどんいこう。

本編。
キッドの攻撃は、思った以上にママにダメージを与えていました!
けど、他からライフ奪えるなら無制限やないかいーーー。と思ったけど、ママが奪ったライフは他のものにあげられるだけだった。
本人をパワーアップさせるには、本人のライフを使うしかないと。
一年分の寿命ならたいしたことな…くはないよ?ママの年齢、なんだかんだで80歳近いよね?一年の寿命は普通に命取りでは。

CP0からロビンを守るのは、さすがにブルック一人では無理だ!誰か来てー。

サンジが女に手を…!
けど、これまだそうとははっきり言ってないよね。
ワンチャンサンジがやったんじゃない可能性もまだ残ってる。
さらば女湯!とはいえ、もう女湯の夢は叶えたからいいじゃんね。

朝からツイッタに「今週のワンピ」がトレンドに入ってて、何かすごいことがあるのかと思ってたんだけども。これか。
「おれがおれでなくなったらお前の手で殺してくれ」という…こういう時に言う言葉かあれですね。「エモい」!!!
昔から吸血鬼モノとかサイボーグモノとかでよく聞くヤツ!
そして古のZSとかSZとかいうお姉さま方が時代を越えて熱く燃え上がってきたわけですね。

ンマー実際そんなことにはならないのは分かってるんだけども。上手い具合ジェルマの便利なとこだけいただいて能力アップするんだよね。



石医師。
メデューサが暴発した原因も、ホワイマンの影(?)がなんなのかもわからぬまま、
また何年もかかるミッションが始まったよ…。
いやいいんだけどさ、なんか、いつ攻めて来るか分からないから急げって話ではなかったんかい?
それとも、実は攻めては来ないという確信があるのか?



金未来。
これで5作品全部出そろいました。
振り返ってみると、一番印象に残ってるのが「失恋ビギニング」なんだよね。皮肉にも絵は一番拙かったんだけども。
さて、どれが受賞するのでしょう。


赤ずきん。
「俺たちの戦いはこれからだ」からの「ご愛読ありがとうございました」の流れ作りおったわ…。
なんかやけくそみたいにも思えるけど、メタ漫画という意味ではこの終わり方でいいんかな。


次号から新連載3連弾。
第一弾はなんと「地獄楽」の賀来センセイ。
えぇっ。すごいじゃん。目玉連載じゃん。
てか「地獄楽」って割と最近まで連載してたんでは?アニメ化も控えてて忙しいはずなのに、本誌で新連載って!
期待大だけど、「妖しバトル物」と聞いて少なからず不安がよぎるんだぜ…。

第二弾は「恋するワンピース」の伊原センセイ。こっちはまだ普通に連載中では??今は休載してるのか。
ジャンプは今ギャグ漫画枠はわりと安定してるのになぁ。

第三弾の大須賀玄センセイ。
大須賀玄と言う名前にすごい見覚えがあるのに、絵を見ても誰だか思い出せない。
ので調べる。「ゴーレムハーツ」の人かーー。キャラの顔つきがだいぶ違ってたからわからんかった!
こっちも期待しよう。と思ったけど、これ、これもまさか「妖しバトル物」ではないよね??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ48号感想。 | トップ | WJ50号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事