わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ50号感想。

2013-11-13 23:28:55 | WJ感想。
感想書きに来るの遅くなってすみません、えれはいむです。
ちょいとお勉強してました。お仕事また一週間ほど始まります。
急に寒くなりましたが、皆様体調など崩したりしてませんでしょうか。

ほんの一か月前にはまだエアコンつけてたような気がするのに、ホント、なんか一気に肌寒くなりましたね。
涼しくなったと思ったら一部ではもう雪が降ってるしね。


よりによって雪が降り出したこないだの週末に、社員旅行で北海道に行ってたのがウチの旦那です。
旅先からお土産のお菓子をたくさん送っときました。と…聞いたんだが…。
水曜日深夜現在まだ届いてねぇぞ。北海道から広島までどんだけかかるんです…。

「おかしいなぁ、職場に送ったヤツはもう届いてるのにー」て、なおさらどうだよ…。
同じ広島でなんでウチには届かないん。
きっと旦那が送り先の住所やら郵便番号やら間違えてどこかにさまよっているのではないかと。勝手に考える。
ルタオのケーキ…。胃袋の準備はできているというのに!ひどい!




んではWJ感想いきます。さらりと。







扉絵。
ドレークファンの皆様、お待たせいたしました!
…だけど、これは素直に喜んでいいのかどうか。「船長」ならぬ「隊長」ですか。
ドレーク海賊団がカイドウの傘下に入ったのなら船長は船長のままだと思うのですが。白ひげのトコはそうだったよね?
完全に船長カイドウ、○番隊隊長ドレーク、みたいな感じになっちゃったのね。
本人に船長であることのこだわりが無ければ別にいいけど。ちょっと残念だったね。


本編。
ンまぁ、想像した通りの。展開ですね。
こうゆうの、担当さんとかがツッコミ入れられないんですかね。「またこのパターンですか」的な。
尾田っちには何人たりともつっこめないのですかね。

しかしこの回想編の中にリク王の息子が出てきてませんね。どこにいたのかしらね。
リク王様は武装色の覇気使いか!兵隊さんも覇気使いかなぁ。
「寄生糸(パラサイト)!」にちょっと笑った。上手いこと考えたな、と自分でも得意げなドフラ。

部下っぽい奴らのシルエットも出てるけど、ローっぽい少年の姿は確認できませんね。
ちなみにヴェルゴさんはこの時すでに海軍に潜入中か。



暗殺。
寺坂くん見せ場があってよかった!この地味すぎる男、木村もめっちゃ気になるわ。



斉木。
ま・また斉木くんたらこんな凄い柄の服を!そして今週もスルーされるのか・
と思ったけど、ちゃんと今回はいじってくれた。
てことは先週の服はいじるほどではないというアレですか?
何週にもまたがってのフリであることを望みます。



読み切り。
妖怪枠に殴り込みw
今ある妖怪枠がもうすぐ終わりそうだからなー。
んー、でも妖怪物は前にも読み切りでいくつかあったよね?
それらは全部ぽしゃっちゃったのかしら。



はち。
今新聞ジャックで盛り上がってるみたいに、東京都民は自分の住んでる区が舞台になるのを楽しみにしてるのかしら。
地方民には全く区別がつきませんが。
とりあえず葛飾区には両さんがいるから問題ないと思います。




磯兵衛。
お、ホントに来たぞ、バトル展開(笑)



ブリチ。
せっかくの獣人キャラを人にしてどうする。しかもただのイケメンにしてどうする。



くろくろくろく。
昔スゲェ偉い人が定めたよねw
あれ水木先生作詞ですからね。かなり昔だけど、ご本人まだ健在ですけどね!



次週、ワンパンマン出張かー。読んでみたいと思ってたから楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都道府県対抗。 | トップ | WJ51号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事