goo

WJ51号感想。

2013-11-19 23:40:26 | 広島県民として。
約一週間あきましてごぶさたしております、えれはいむです。
今年最後のお仕事はなかなかヘビーな感じで…や、私がなかなかエンジンかからないからいつも最終的にヘビーになるだけなんですけども。
とにもかくにも今年のお仕事はこれで終わりです。のはずです。
受験生の皆さんは年末年始もお勉強ですが…少しくらいは手助けになったと思いたい。



そういえば前に話題にしたワンピース新聞ジャックの件ですが。
広島県には、見事にサカズキ元帥が降臨してくれましたよ!

その日は土曜日でね…。私はお仕事を午前2時くらいまでしてから眠りについたので、朝はぐーすかぐーすかしてて。
それでも夢の中で今朝の新聞を開いていました。「元帥来い、元帥来い」と願いながら新聞をめくると、もう、ものすごいがっかり来るような雑魚キャラで、意気消沈してしまい…いやな夢だ…。

そしたら現実世界で息子が起きだしてゴソゴソ動き回る音が聞こえてきて。
「あ、息子、もう起きてる…」
今日が中国新聞(広島の地方紙)のワンピジャックだと息子は知っているので、真っ先に玄関に新聞を取りに行くのです。
「やめろ…私より先に見るな…」と思ってはいるのですが眠すぎて体が動かない。
ガサガサと新聞をめくる音。ドキドキドキドキ…

やがて息子が寝ている私の枕元に。
「母さん、新聞届いてるよ」
届いてるよじゃないだろ、お前もう見てただろ!
しかし息子の声の調子で「勝った!」と思いましたよね。

少ししてから起きて、新聞をチェックして、目頭を押さえて感慨に浸り、スマホを取り出して記念撮影。
そしてツイッタに送ろうかと思ったら、すでにTLはお祭り騒ぎでしたwwお前ら早起きか!

で、その新聞は切り抜いて壁に貼ってあります。直射日光の当たらないキッチンの壁に。
キッチンは私の聖域ですからね!海軍ポスターとならんで貼ってあります。
若サカズキと大将サカズキが並んでいる…私のために…。
元帥はまだか…。






んでは元帥はかけらも出てこないWJ感想です。






扉絵。
何度も命がけで兄を助けに行った弟なのに!
今回は見捨てるんだ!(笑
そんだけ絶望的にドレークさんが強かったってコトですか。


本編。
10年前のモネさん…変わらないな…ヴァイオレットさんは15、6歳くらいかなあ。尾田絵は年齢不詳だからなあ。
それよりあれ?ドフラの部下の幼女…。幼女?!10年前から幼女?騙された…!

あいかわらずワンピの群集はすぐにだまされて、すぐに扇動される…。バカばっかしか。

「ヴィオラ様」って言うけど、ヴィオラは兵隊さんの妹に当たるんでは?
もしくは入り婿なのか。でもレベッカの母ちゃんとヴィオラは実の姉妹には見えない顔だし。
つか…リク王の娘なら、ヴィオラさんはもっとええ感じに熟女じゃないとおかしくないです?

ロビンが…ロビンが…終わった…。w
今まではクールな顔でおかしな想像をしてる姿がおもしろかったんだのに…。とうとう顔芸までするように…。
麦わらの一味にクールキャラはいなくなりましたとさ。

じいちゃん孫の記憶を失ってる!ひどい!
しかしリク王もどうなの。娘と嫁と孫は記憶にあるんだよね?なのに息子だけ記憶にないんだよね?おかしいでしょうよ…気づこうよ…。

トサカのヤツはやっぱり耐えられなかったようです。
マイケルジャクソンのコンサートでファンがバタバタ倒れて行くのを昔テレビで見たことあるが。そんな感じかな!?

でたなベラミー。
わざわざ親切にもルフィに危機を知らせに来てくれたんですね(にっこり)
もう誰もお前を敵キャラだとは思ってないよ…。




ワンピースキングス。
漫画の感想でなくて申し訳ないが、これは看過できなくて!
いわゆるゲーセンの筐体ゲームですよ!
これまでの、(私にとっては)いわくつきのデータカードダスシリーズが完全に消え去り、オリジナルカードがそのつど印刷されて出てくるという、オレカバトル方式になって一から出直し!ということらしいです!

これなぁ…もっと早くこうゆう風にしててくれればなぁ…息子と私のカードがどっかのバカに盗まれることもなかった…ハズ。
ちなみにまだあのカードファイルは返ってきません。
盗んだ本人は、もうすぐそのカードたちがただの紙くずになるという事に気づいているのだろうか…バカめ。ざまぁみろ。
私の激レア金押しキラキラセンゴクカードまでも盗みやがるからだ。(遺恨ハンパない)

じゃないよ…。まだまだ安心はできないよ。他のドラゴンボールとかトリコとかも全部名前印刷方式にしてくれればいいのに。
そしたらこんな嫌な思いもしなくて済むようになるのに。
まぁ…カードが悪いんじゃなくて、盗む子供が、そしてその子供の親が悪いんですけどね。



殺せんせ。
このシリーズ、おもしろいなぁ。
さぁ、いよいよあと一人。なんだよね?
渚君の出番だよドキドキ!



銀魂。
キャラの入れ替わりネタなんてもうとっくに使ってそうだけど、まだだったんだ?



わんぱんまん。
おもしろかった!し、やっぱ絵が上手すぎる!
しかしあの、わたし全然この作品読んだことないので存じ上げないんですが…
何で主人公の顔が予告の絵、および表紙の絵と全然ちがうんです?落書きみたいなんです?(笑)
あぁあ、いつもはこんな感じで、決める時だけイケメンになるのだな、と思いながら読んでたら、パンチのシーンも落書きだったよ?
いつイケメンになんの???
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。