わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ39号感想。

2014-08-27 23:51:58 | WJ感想。
お仕事始まって…ません。
またも会社に振り回されています。どうなってんの。

でも、先週の週末にお仕事が入らなかったのは結果的に助かったのでした。
というのも、息子の夏休みの宿題が締切前日の夜ギリギリまでかかったから。
25日の月曜朝に宿題はすべて提出だというのに、一番めんどくさい理科の自由研究を残しており、そりゃあ壮絶な土日でしたよ。

市販の自由研究本を見て、ほぼ同じ実験をして。
それを学校でもらったレポートの書き方にしたがって書いたわけなんですが。

土曜の夜「できた!」と息子が言うので見てみたら、表紙と裏表紙入れても10枚にしかなってない…。
学校からもらったプリントを見ると、「全部で20枚前後以上書くこと」ってあるんだが。

こうゆうのって、枚数が大事だよね。いくら一生懸命書いたって、枚数が少なかったら評価外だよね。
心を鬼にして「やり直し!」とダメ出しする母。

ここをこうして、広げて、ネットで調べて、そのことも書いて…といろいろ添削しまくってペン入れまくって。
やっと終えた気でいた息子は大層凹んでましたが、それでも最終日一日で書き直し。日曜夜に完成した改訂版は17ページの大作?です。
17ページあればまぁ…セーフかな??という感じで。



しかしこの話オチがあって、月曜日学校から帰ってきた息子が言うに、
「隣の席の人も同じ研究やってた…」

もうそれは笑ってやり過ごすしかない…。同じ市販本を買ってた子が結構いる模様w
隣の席でかぶるってことは、学校全体ではどれだけかぶってるんだろうね。考えたくもない…
理科の先生スミマセン、同じようなものを何度もお目にかけることになってしまって…。





んではWJ感想です。
今週こそはお仕事入るかと思いますので、次週の感想はいつになるかわかりませんが。






WJ表紙。
黒子が表紙なんだけど。あれ???って思っちゃった。
黒子君ってたしか「幻の六人目(シックスマン)」というキャッチフレーズじゃなかったっけ?
とすればここには当然六人描かれるべきなのに、5人しかいない…。
ということは、ここへきて黒子君が出ずっぱりになったがために新たに六人目に格下げされた誰かがいるというわけか…彼こそが本当の幻の六人目ではないのか!(考えすぎ)



ワンピ。
なんか色々あいてしまったがために扉絵の流れをすっかり忘れてしまっただよ。
迷子ちゃんを連れて帰ったら故郷が丸ごと無くなってたってことでいいのね?


爆弾はやっぱりバリアにはかなわないのだな。やるじゃんトサカ!と思ったら、出せるバリアには限度があるらしい。
バリアを階段にしたら、それはただの階段なの?バリアの性能はもたせられないの?
ルフィが攻撃をよけながら行けば階段に当たった攻撃を相手に跳ね返せるとか、そんなことにはなってくれないの?
残ったバルトロメオ本体はただの人になってしまってるし、前言撤回、ダメじゃんトサカ!

ロビンもオモチャ一体ずつスパンクしてないで、でかい手を何本か出しながらルフィを上にあげてやればいいんでは?
そしたらバルトロメオ戦えるのに…

そしてキャベンディッシュはこの階に残るらしい。おもちゃ兵と爆弾のヤツ相手にロビン、トサカ、キャベツの3人も必要だろうか!?まだなんかあるのかな?

いろいろ死闘が繰り広げられてる中でのフランキーwwいや、形は違えどこれも死闘か。


もー…ね。イッショウさんの言ってることわかんなすぎ。含みが多すぎ。含み過ぎ。
かなり後(下手したら数年後)に改めてこのシーンを読んだら意味が分かるのかもしれないけど、今の時点ではまったくちんぷんかんぷん。
なんで「おかしな人」なの?
なんの「シラをきってる」の?
なにを「たくらんでる」の?
「転がすサイコロ」って何のこと?ドフラ?海軍?
意味が分からな過ぎてイライラするです。

しかしよくわからんけどドフラはルフィにここでやられることは漫画的に決定的なので、
イッショウさんの思い通りにもまたいかなくなることは間違いない。
↑「サイコロ」がドフラのことだった場合。

そしてやっとルフィとローがドフラのもとにたどり着き!着くのか?着け!
しかしたどり着いたら着いたでローの回想篇が挟まれるのは自明なので決着はまだ尽きそうにないですなぁ…。



ワンピクイズ本。
「エニエス・ロビーのバスターコールに参加した中将5人すべての名前を答えよ」とか基礎問題過ぎるww一緒にいた大佐達の名前も答えてやんよ!



黒子。
終わりましたな!これから…どうする?
もういいんじゃないかな…?



金未来。
肋骨さん嫌いじゃないけど、ジャンプ向きじゃなくない?戦いながら自省的になりすぎてない?
今のところ私的には前回のデビリーマンに一票かなぁ。



ナルト。
こっちももうそろそろいいんじゃないかな?
何がラスボスなのかもう分かんなくなってる私だし…。
こいつを倒すと何がどうなってめでたしなのかも理解できてない私だし…。



火の丸。
火の丸が面白いことだけは確かである。
レイナさん読み切りよりずっといいポジションになってるじゃないですか。



ヒーローアカデミア。
クラス全員がヒーロー候補ってところはもちろんなんだけど、今回の、それぞれの能力に合ったヒーロースーツとか…主人公だけなんか弱そうなデザインだったりとか…
いつかの平方先生の読み切りに似てるなぁ。
あちらが先だっただけになんか可哀想な気がしてならぬ。
平方先生も早く帰ってきてほしい。



ヨアケモノ。
そうですか、これは吉田稔麿ですか。池田屋事件で殺された長州の人ですよね?
でも池田屋じゃないんですね…「遊郭」ということになってるのね。なんでだろ?
個人名はそのまま使ってるのに、お店の名前を伏せる必要があるのかい?



銀魂。
うんうん、やっぱそうだよね、将軍だよね。
でも、本物の替え玉(本物の替え玉?)は本当に殺されちゃったんだよね?
それはそれで可哀想だなぁ。



ぶりち。
ナルトでもこんな戦いあったよね。
正統派のバトルより私こういうののほうが好き。



こち亀。
角刈り野郎て(笑)



ハンター。
富樫ェーーーーッ!どこ行ったーーーー!
逃げ足の速いヤツめ(笑)
まぁいいや…気長に待つさ…。
ガラスの仮面だって天上の虹だって気長に待ってんだ、なんてこたないよ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょんぼり。 | トップ | テレビスペシャルの話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事