わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

テレビスペシャルの話。

2014-09-01 00:24:00 | 主腐として。
お仕事始まりました。そして今日は一日だけお休みです。のでなんとなく出没してみました。WJの発売は明日ね…。
そして明日から小中学校とも新学期が始まります。慌ただしい毎日ですが、メリハリのある毎日でもあります。




30日土曜日の夜に放送された海軍も登場するアニワンの2時間スペシャルは、なんだかんだでまだちゃんと見てません。
「テレビスペシャルの話」とは言ったけど、「テレビスペシャルの感想」とは言ってないからな!

ところどころチラ見したり、ツイッタで皆様の話を聞いたりでだいたい海軍の感じはつかめましたが、生活が落ち着いてからじゃないとじっくり見られんわ…。
ホントは一人でゆっくり見たかったんだけど、今日の夜に子供たちが見たがったので一度最初から見たところ、やっぱりじっくり見られんかった。
その時間帯だと私がバタバタしててゆっくり見られないし、だいたい見たがってた子供たちがうるさくてセリフとか聞こえねぇ…

娘がいちいち
「何で○○は○○なの?」「これは何?誰?」とかうるさい…。

おつるさんが登場して何やら大事なことをしゃべり始めたところで
「おつるさんは何で戦うの?刀?」
息子が「なんかの能力だよウォシュウォシュだったかな」
「おしゅおしゅって何?」
「洗濯するんよ」
「何それ!なんで洗濯するん!」

うるっせーーーよ!おまいらうるっせーーよ!!
おつるさんめっちゃ大事なことなんか言ってんじゃん!聞こうよ!


他にもペローナちゃんとミホークが登場したところで子供たちはずっとアメーバとミジンコの話してたしな。
「アベーバて何?」
「アメーバだよ、すげーちっこいドロドロしたやつ」
「アリくらい?」
「もっと小さいよ、顕微鏡じゃないと見えんくらい」
「けんみきょう知ってる!理科室にあった!」

うるっせーーーーよ!おまいらうるっせーーーーーよ!!!!
アメーバの話とかどうでもよくね?関係なくね??



お仕事終わって、子供たちが学校行ってる間に見るしかない。いつになるんだ。
待ってて元帥(涙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ39号感想。 | トップ | テレビスペシャル3D2Y感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主腐として。」カテゴリの最新記事