わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ28号感想。

2023-06-16 14:05:43 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

相変わらず雨が降ったりやんだりの梅雨空です。
暑いのもいやだから別にいいんだけど、お野菜が高くなるのもいやだからやっぱり梅雨はそこそこで切り上げてほしいね。


先日、息子と娘とで、「岸部露伴ルーブルへ行く」を見に行ってきました。
最近見た映画がスラムダンクで、その前はワンピだったので私はジャンプにうまい具合に踊らされ続けている気がする。

原作漫画を読んでないんだけども、なかなか細かいところまであとあと納得いくようにできていてさすが。
あと露伴先生の無敵っぷりかっこいい。あと泉くんが最強。
けど「死んだ人にはヘブンズドアは使えない」ルールが最後おかしくない??と思った。けど、
息子が「そこはブチャラティの魂的なあれじゃないか?」と言われて、「そうか…」と納得?させられる。

映画の前情報も全く見ずに見たんだけど、これ、間に入る回想編が長いなぁ。
ここはもっと短くできただろう~~~とマジで思った。
わたしは高橋一生の露伴を見に来たのに、ジャニーズの露伴を長々と見せられるのは正直つらかった。
ジャニーズのファンは嬉々として身に来るんだろうが…。

ルーブル美術館がめちゃくちゃでかくてめちゃくちゃ美しいことは分かった。
行ってみたいな…生きてるうちに、VRでリアルに中に入れないかな。(行ってみたいというのは…?


んではWJ感想。
拳で語る表紙のヤツ。
ワンピが忙しくてちょっと長め。



表紙に爺ちゃんでびっくりした!
「カッコいい!」と思うより前に、「え!爺ちゃんに何が!?」って心配したわ。
そりゃ休載前に爺ちゃんの安否をはっきりさせてくれとは言ったけども、さすがにいざこんな扱いされるとホントびびる。
結局ただの表紙サギ(?)、本編には爺ちゃんはかけらも出てきませんでした。
休載明けにいきなり来るかもだけど…
ちなみに海軍関係がジャンプの表紙を飾るのは、クザンが裸で牛乳飲んでたヤツ以来じゃないかなw

ワンピ本編。
第1086話 ”五老星”
ワポル、「お前には一番言いづらい」とかコブラに電話かけるのを「絶対ダメだ」と止めたり、なんか普通に常識人じゃないか。
その歳でも人は変われるんだね。(ってこないだ五条先生が言ってた)
ところでこのモルガンとの電話は政府に探知されたりしてないの?

よく考えたらサボはロギアだし覇気もマスターしてるだろうし、これだけ重傷負わせられる五老星やっぱめちゃくちゃ強いんだな?
たしかに、エース、ルフィ、爺ちゃん、ドラゴンてDだらけじゃんサボの周り。つかほとんどモンキーさんなんだけど。

ルルシアに落ちた巨大なエルトールみたいのはイム様の能力じゃなかったのか。
「近い」って何に近いんだろう。単にマリージョアから近いって意味か?

五老「星」ってそういう意味だったんかいーー。セーラームーンみたいじゃんーー。可愛いじゃんー。
「V・ナス」もすごい名前だけど「十・ピーター」はもうなんなんそれ…なんなん…。
けど上が姓で下が名前だから、これは代々同じ名前を継いでるってことかな?
しかし一番強そうだと思ってた爺さんが名前ヴィーナスだし財務武神だしもう、どうすればいいんだw

今まで出て来なかった七武海のセラフィムが出たーーー!世界各地で頑張ってたんだね。
モリアはしかし、あんまり強そうじゃないけど…。
そこじゃなくて!最後だよ!子クロコダイルだよ!かっわいいなーーー面影ないなーー。
つかこれ、SBSで描かれた「子供時代のクロコダイル」と全然違くない?モリアはそのまんまなのに。
これ女の子と言われても否定できないよ。

サボはいちおうルルシアのすぐ近くにはいたのね。疑問解消。

イワちゃんはなんでそんな重要事項知ってるの。ニューカマーのネットワークなの。
お、これはオペオペの実での不老不死説で正解のようだ。しかしそうすると悪魔の実はいつからあるんだろう???

その雲の上から来たヤツは、宇宙から攻撃してきたんじゃないの?はっきり言うと月から。
「近い」って月の軌道から近いって意味なんじゃないの!?
今年中にエネル再登場くるかしらね!もうずっと言い続けてるんだけど、これだんだん近くなってるよね?ひいき目じゃなく!

と思ったら月みたいな人出てきたw
これが神の騎士団か。天竜人で組まれてるから文字通り神の騎士団ってことね!
まだこんな濃くて渋い新キャラが出てくるのかーー。神の騎士団ほかの幹部とか期待するわ。

ミョスガルド聖殺されちゃった…。もうわりとリアルに人が殺される漫画になっちゃったなぁ。


そして来週から約一か月、ワンピは休載!
目はね~、しんどいよ。わたし尾田っちと同い年だからほんとわかる。
わたしは生まれつきのひどい乱視だから今更あれだけど、視力はほんとに落ちる!ガクンと落ちる!
マンガ読むのがホント難しくて、マンガ読む用の眼鏡を作ったけど、すぐ合わなくなって作り直した。
手術で治るならいいけど…手術での視力矯正は事故も多いと聞くし、怖いよね。


呪術。
この縦分割ページは描く方も楽だろうし、読むほうも楽しい。
高羽さん出てこないなぁ、みんな真面目に話してるからかな、最後になんかめんどくさいボケをぶっこんでくるかな、
って思いながら読んでたのに、最後まで出てこなかった!!ww可哀想!
けどこれは逆にこの場に高羽さんいない→実は戦いの場に送り込まれてる説あるよね。
高羽さんいれば重傷負っても最悪死んでも大丈夫ですし!(たぶん)


サカデイ。
不思議なコンビ結成!
平助と豹は髪型がおそろい。


いろは。
包帯ぐるぐるの黒髪ショートの女の子…実はヒロインの妹でした。
なんだろう、デジャヴを感じる。(気のせいだよ


テンマク。
今そういうことするの?なんか事の順番がおかしくない?
ゆっくりやってる場合じゃないことを察して急遽やりたいこと詰め込んできたんだろうか。
厳しいなぁ…ここからの逆転はあるんだろうか。


おぉ、来週からいきなり川田センセイの新連載が始まるぞ!
読み切りで一度ファンタジー系不良バトル漫画をやったときはどうしようかと思ったけど(笑)、
結局総合格闘技漫画を描くことにしたよ!なんかまたちょっと小柄な男の子っぽい主人公だな。
火の丸大好きだったので、期待する!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ27号感想。 | トップ | WJ29号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事