わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ27号感想。

2023-06-09 13:49:38 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週に引き続き、今週も雨が多いようです。梅雨だから。
今回も広島はたいして降らないけれども、大雨エリアの皆さん、気を付けて!


今年は各地のイベントが完全復活した感があり、
広島市内でも先週末は「とうかさん」という地元の祭りが大々的に開催されてました。
ものすっっっごい人出だったらしい。

そして今週末にはG7で延期になっていた「フラワーフェスティバル」が、これまた大々的に開催されるらしい。
こちらも去年までは縮小開催だったから、またしてもすっっっごい人出になるんだろう。

そしてそれに便乗して毎週末市内に繰り出して遊び惚けているのがうちの娘。
受験生…なのに…。

「今週市内に行くなら先週行かんでよかったやろ」というと、
「先週はいつものメンバーで、今週はバスケ部のメンバーだから違うの」と。みんな受験生じゃないのか…。

「でも露伴先生も見に行きたい…」とか言うし。(映画「岸部露伴ルーブルへ行く」)
いやそれは私も見たいけど。
いやそれは俺も見たいけど。(←息子)

で、それはそれで来週見に行くことになりました。
いかん…。


んではWJ感想です。
キュートでポップな??ウィッチウォッチが表紙のヤツです。
なんかウィッチが表紙のジャンプって、いっつも買いづらい…なんか恥ずかしい…。
今回の「こっつんウインクぺろり」の三段活用は特にしんどい。


ワンピ。
第1085話 ”ネフェルタリ・コブラ死す”
コブラのリアクションに騙された!
前回、イム様を見上げて「え…!」とか言うから、知ってる顔なのかと思ったのに。
今回第一声「あんたは誰だ」ときたw

イム様、一人称ムーなの可愛い。
最初の20人のうちの一人なんでしょうね。ずーーーーっと生き続けてるんでしょうね。
「オペオペの実」の不老不死にさせる能力で。知らんけど。
わたしは五老星も800年前から生き続けてるクチなのかと思ってたんだけど、イム様だけなのかな。

政府にとって不利になる情報が載ってるポーネグリフがなぜ世界中に散らばってるのか、とはかなり以前からワンピ界の謎に挙げられてるわけだけど。
これはリリィ様の仕業だったのね。ミスに見せかけてポーネグリフを開放したのか。
解放っていうけど、どうやって世界中に散らばらせたんかしら。一個はアラバスタに送ってるから、意図した場所に送ってるんだとは思うけど。

「この部屋から生きて出られそうにない」って今気づく!?もうそんなの承知で出向いたのかと思ってたわ!
サボがいたおかげで情報伝えられたからよかったけども、そうでなきゃ普通に犬死だったからね?無鉄砲すぎる…!

五老星みんないっせいに正体?あらわした!
みんななんかの動物系なのかな。守護獣みたいな何かかな。
コブラを刺した矢印みたいのは、方向からいってエッグヘッドに来てた五老星、ガルシアっぽいな。

リリィ様の言葉、ちゃんと聞いてたサボ?覚えた?
この状況で長文を覚えさせるのきついww

ワポルが何をして追われてるのかと思ったら、目撃しちゃったんかー。
「これを喜ぶ程落ちてねぇ」とかいつの間にか人として成長したんじゃない、ワポル!
わりとそういうの普通に喜ぶタイプの人間だったと思うけど。

ジャブラもカリファもけっこう腐ってるなぁ。「飼われるんだと思うわ」とか言っちゃうの。
彼らはほんとに子供のころから政府のもとで洗脳されてるから、疑問も反感も持たないんかな。

ワポルが役に立ったのはいいけど、奥さんが可哀想!
これ奥さんも政府に追われたりしないんかな…(めっちゃ奥さんの心配する)


来週号はワンピ載るけど、そのあとはしばらく休載が続くとのこと。
それはいいけど、ガープさん情報をその前に…


ウィッチ。
人気投票してたんだ。こっちもネットでの複数回投票だけど、やっぱ先週のアオハコはすごかったんだなー、と改めて思う。


マッシュ。
今回は声出して笑った。
実は私、マッシュのアニメ、まだ一話も逃さず見続けてるんですよ。つか息子が逃さず見続けてるんでついでに一緒に見てるんですけど。
カラー扉にブラッドさんらしき人がいるのにクスっとしたのに、本編それどころじゃなかった。
当然甲本先生もアニメ見てるとして、「もう一回この人たち出してあげたいなぁ・・・」って思ったのかなw


あかね噺。
一生師匠がとにかくめちゃくちゃカッコいい。


キルアオ。
「幻獣組」って言うのは、名前に赤とか青とか黄とか入ってたりするイケメンじゃない?(笑)
さらに表裏両方の超男子たちがどんどん送られてくるらしいですよ!!
結局そういう方向になっちゃったかー。吉と出るのか凶と出るのか。


逃げ若。
はぁぁああ~正成様も死んじゃう…。知ってるけど…。しんどい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ26号感想。 | トップ | WJ28号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事