わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ29号感想。

2023-06-23 14:39:02 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週末に、とうとうエアコンをつけちゃいました。
電気代は高いらしいけど、暑いの無理して我慢しちゃダメ。
この春に冷蔵庫を20年物から最新のものに買い換えたし、電気代には貢献したはず!

ちゃんと使う前にフィルターの掃除もするんだ!電気代に貢献!
このエアコン、自動フィルター清掃機能付きなんだけど、だからといって全く掃除しないと、やっぱり汚れるんよね。
掃除機で吸い込めるような埃ではなく、フィルターの目にみっちり詰まった細かい汚れが。
これを洗剤とぬるま湯で洗って乾かすと、全然違うんよね。

で、よいしょよいしょと椅子を持ってきてエアコンのふたを開けてフィルターを取り出す。
と、めっちゃきれいじゃん、なんで?冬に使ったぶんの汚れは?
と思ってると息子が
「母さん、最近フィルター洗ってなかった?春くらいに…」
とか言ってくる。

なんと殊勝な私は、冬にエアコンを使い終わってから、
夏に使い始める前のフィルター掃除をすでに終わらせていたのだった!
夏の私のために…!

全然覚えてなかったけどな!!

つか息子、それ早く言って!
わたしがよいしょよいしょしてる段階で言って!

けど、せっかく外しちゃったのでまた洗った。
おかげで今とても涼しい…


んではWJ感想。
川田センセイの新連載、アスミカケルが表紙のヤツです。


新連載。アスミカケル。
カタカナのタイトル漫画がまた増えた…。
うむ、第一話おもしろかったぞ!ジジィがかっこいいぞ。
途中で「國崎の娘」というワードが出てきてめっちゃびっくりした。
コレ、「火ノ丸」と同じ世界線なの?
角界編で千比呂が連れてたむっちむちの赤ちゃんのことだよね?いずれは出てくるのかな。
火ノ丸だと、初期に出てくるクソ野郎は改心して仲間になるトコだけど、
このクソ野郎はカラー扉のメンバーにもいないからただのクソ野郎かな!
しかし…これが人気出ると、ドリトライの票が流れちゃうことに?
なんで格闘技モノを続けて出すんだ…。


ヒロアカ。
めっちゃ密度濃いけどめっちゃ短いな。9ページって!
休載少なくチビチビ載せるか、がっつり休みながらしっかり載せるか、
どっちがいいんだろう?


サカデイ。
久々の平助のターン嬉しい。
一瞬でライフル組み立てて撃ったんか!
けどこれ盗人は、豹のトランク盗んでおびき出すのが目的だったのね。
いろんな意味で使えないヤツだったんやな…


逃げ若。
楠殿死んじゃった…。けどなんか幸せそうに死んだからいいか…?
有名な「七生報国」も、意味は変えてないけど無念さは感じないし、楽しそうだ。
しかし、後醍醐天皇と正成についてはあんまり描かれなかったのが残念。
後醍醐天皇、すごい異能の怪物っぽい感じで登場したのに、それっぽい見せ場もないままだったなぁ。


ロボ子。
劇場版??って、ロボ子だけで2時間くらいの映画を作るってこと?なんのために?(コラ
ロボ子って、早くからいろんな媒体とコラボしてたりしてすごい推してくるよね、集英社。
いや面白くなくはないけど、それほどのアレかな?映画とか作って元とれるのかな?
けどよく考えたら斉木だって実写アニメ化してた。


テンマク。
テンマクーーー!!まだ10話なのにこの扱い…!
こんなにクオリティの高い絵が巻末に載ってるのなんかシュールだわ。


次号も新連載始まるよ!
蜂矢先生の名前に全く見覚えがないので調べてみたら、ジャンププラスで読み切りを描いてたことしか分からんかった。
絵はきれいだけど、「氷雪のファンタジー」ってなんかわりと最近あったようななかったようなw






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ28号感想。 | トップ | WJ30号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事