わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

明けましたが。

2013-01-03 22:54:52 | 母として。
明けました!今年もどうぞよろしくお願いしますどうもスミマセン!


息子の体調次第では旦那実家だけでも行けるかな、とか考えてたんですけど甘かったです。
結局ずっと広島にいたまま…旦那の休みは終わってしまいましたw

結局息子の熱と痛みはその後も続き、熱は31日にやっと37度台に落ち着きを見ました。
1日は熱も36度台になり、残るは痛みだけ…と思ったとたん、目が激しく充血しだし。

とにかく心配なので、2日には休日病院に。近所に内科の当番医があったので行ったら
「小児科は見てません」
といわれ、市内のでかい病院に行く。車はそこそここんでるし、病院もこれまたこんでるし。
息子は疲れてぐったりだし。

でも行った甲斐あって、いい先生に出会えました。
忙しい中じっくりていねいに診てくれて、私の質問にもていねいに的確に答えてくれました。
結果…おたふく風邪ではなかった。
腫れてたのは耳下腺ではなくもちょっと後ろの、リンパ節でした。

しかし目の充血は…よくわからぬということでした。
熱が上がってるときに目が充血する病気はいろいろあるけど、今回は熱が収まってから充血しだしたので…
いずれにしても熱が下がってる時点でヤマは越してるとのことで、目薬を処方してもらいました。

そして今日3日に置いては、よくしゃべるしそこそこ食べる。ゲームもする。熱も平熱。痛みもほとんどなし。
目の充血さえなければ健康体のようです。
あともう一歩…!てとこでしょうか。

とはいえ食うや食わずの日が続いたので、体重が2キロ減ってたらしい。子供の2キロは大きいよね。
そしていつもこの時期正月太りに悩まされる私も…!この年末で2キロ減っていました。
駄目なんだよ私…子供がダウンすると自分もめげるんだよ…食えないし寝れないしで…。


初もうでもまだ行ってないし。
いつもは旦那実家の神社に行くんだけど、今年はウチの近くの神社に三人で行こう。
もちろんなにはともあれ家族の健康をお願いするんだ…!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたふくで年越し。 | トップ | WJ06・07合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事