わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ26号感想。

2023-06-02 14:37:19 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

なんだか各地で雨が大変なことになってるようですね。
今現在、和歌山県が相当危険な状態らしいとテレビで言ってる。

こちら広島県はサラサラと雨が降ってるだけ。
昨日の天気予報では広島も危ないといってたからドキドキしてたんだけど、どうやら今回は大丈夫みたい。
このあとどんどん雨雲は東の方へ流れていくだろうから、東日本の皆様、早く家に帰って!


えれ崎家では、息子がなんとか就職内定しました。ひとつ。
まだやりかけの就活は続けるらしいけど、本人としてはもうほぼ終わった気分。
本人、スーパーのバイトしてて「スーパーでは働きたくない」と言ってたけど、まぁ結局小売業…。いやいいけど。
盆正月は確実に休めない業種だなー。あとGWとか。つか土日祝日全部。いやいいけど。

とりあえずなんかお祝いでもするかねー。何か食べたいものあるかい?と聞くと、
「いやとくには。じゃぁなんかお酒買ってきといてよ」
と言われ、特に考えずにスーパーでチューハイを一缶買ってくる。
夏ミカンのチューハイ。なんかおいしそうだったから。(本人は全然飲まない)

「アルコール度数5%は初めて飲むなぁ」と言われて、そうなの?5%って高いの?と思う私(本人は全然飲まないので分からない)
今までも時々ジュースみたいなチューハイを飲んでたから、これも同じようなモンだろ、と思って買ったんだけど。

結果、息子ダウンしましたw
3分の2ほど飲んでぐったりしてしまった。ダメだったのか…。

きょうの昼に起きてきて、「もうオレはウーロン茶飲んで生きていくわ」と。
わたしも全然飲めないし、わたしに似たんだろうか。
けど今どきはアルコール飲まなくても別に問題なく生きていけるでしょ。(知らんけど)
わたしはお酒なんかなくても、コーヒーがあれば生きていける!



んではWJ感想。
若モトさんとバイクの渋カッコいい表紙のヤツです。
ワンピは休載なので短いです。


サカデイ。
ジャンプの表紙も新刊の表紙もすっごい力入ってるな…!
アニメ化発表も近いんじゃないの!と勝手に思っている。

呪術。
案外互角の戦い(?)が繰り広げられている。
わたしゴジョセンを過大評価していたのか、宿儺を過小評価していたのか…。
宿儺の戦闘服、悟空みたい。オレンジ色だったらいいな。


アオハコ。
人気投票してたんだ。って、投票数エグくない?人気あるんだなぁ。
ネット投票だから一人で何回か投票できたみたいだけど、一位が7万票はすごい。
3位以下の票数は激減するけどもw


テンマク。
なんだか掲載位置が下がってきたねぇ。
ちょっとなんというか、ゆっくりやりすぎ感があるよね。撮影始まるのに7話もかかるとは。
今週撮影始まったから人気出てくるといいけど。
「両津勘吉みたい」という価値観は時代を飛び越えて共有できるよねw


若君とか一ノ瀬家とか、なんでこんな後ろのほうに載ってるんだろう。
普通におもしろいよね。(一ノ瀬は序盤でへこんだけど、その後は普通におもしろく読んでいる)

ヒロアカは突如休載。もうしんどいんだろうな、ゆっくり休んでおくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ25号感想。 | トップ | WJ27号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事