わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ31号感想。

2013-07-02 22:46:35 | WJ感想。
昨日、学校から帰ってきた娘が
「母さん、これ」
と、そっと手の中のものを渡してきた。
プチトマトだった。娘の体温で超ホットなプチトマトだった(笑)
学校で2年生全員が一株ずつ育ててるプチトマト、とうとう実がなり始めたらしい。

しかし問題はあれだ…息子も娘も死ぬほどトマトが嫌いってことだ…。
私はトマトは普通に食べられるけど、プチトマトは好きじゃない。
息子が2年生の時もプチトマトの鉢を持って帰ったけど、そん時は全部旦那の皿に。
でも今年はそうはいかない。

とりあえず昨日は、たった一つのプチトマトを原型なく刻み倒し、三人分のリゾットの中に混ぜ込む。
誰一人気づかず完食。

しかし、今日また
「母さん、これ」
と。ホットなプチトマトを。

うーーん、今日の献立はちょっとトマトを混ぜ込めそうな感じじゃないので…とりあえず冷蔵庫に。
明日も明後日も持って帰るかな…軌道に乗りだしたら一日に2個も3個も持って帰るかな…

消費できずにどんどん増えてくプチトマトてちょっと怖いな。何かに似てるな、
そう…バイバインをふりかけた栗饅頭に…。





んではWJ感想。
今回はワンピ載ってるよ。ちょっとご褒美もあったよ。










ワンピ。
ヴァイオレットさんはドフラ側の人間でしたか。
ドフラの部下は美女が多いなあ(幼女含む)

ギロギロはむしろ諜報向けじゃないのか?前線で戦わせるのは可哀想なんじゃぁ…
と思ったら、「目鯨」てなんだ!目の慣用句使いか!スタイル使いか!
弱り目とか祟り目とかあんのか?!

しかしサンジの頭の中はどうなってんのかな…ナミさんとかナミさんとかロビンちゃんとかナミさんとか今ならたしぎちゃんとかでいっぱいだったのかな。

CP-0はドフラに命じられて来たのか…
世界貴族直属なのに。つまりそゆことなのですねー。

サカさん…サカさん…サカさん…サカさん…。
何それずるい。サカさんてずるい…サカやんじゃないだけいいか…。

イッショウさん、登場したのは大将になってからだけど、きっとずっと海軍にいたのですよね。若い時からサカズキさんの部下だったのですよね。
「サカさん」だけでそこまで読み取ったよ私は…そして間違いなくジョナサンもサカさんて呼んでるよ。

しかし…。
元帥にも知らされてなかったんですか、このブラフ!
騙すときはまず味方から、とはよく言いますけども、せめて元帥だけには言っといて欲しかった!そりゃ腹立たしいに違いないよ!

するとイッショウさんは、一人でローとルフィと、ドフラをも相手にするつもりで来てたのかしら。おそろしい!

ところで五老星の元にナシつけに行った元帥の様子は見られないんです?そわそわ
まったくもって大いに恥かかされたわけですから、かなり激しいやりとりになるのではそわそわ。

しかしやっちまったよね、政府も。
クザンが元帥だったんならまだしも、サカズキさんはこれまで割と政府には協力的な態度をとってきたのに。
今回の事で明らかに関係は悪くなったよね。

でもいいんだ。政府のためにさんざん働いて、挙句年とってから政府に失望しちゃったセンゴクさんよりはさ。
早いうちに政府と距離をとることを覚えてた方がいいに違いないよ。

「すまんがそういう事(こ)っちゃ」って何か親しげでいいです…いいです…いいです…。

ヴァイオレットさんとロビンを同じページに載せちゃだめだ。言わんこっちゃない、見分けがつかん…。

イッショウさんが動き出した!
なんか…怒ってるように見えますね。
とはいえ…ドフラに手を出すわけにはいきませんから…ピンチなのはやっぱりローだけですね。

ドフラは何者なのか…!!!分かりません!!
天竜人ではないそうです。子供の時は貧乏そうでしたものね。王族の御落胤ですかね?



トリコ。
小松に何したんだって、別に小松君かすり傷ひとつ負ってませんけどw
「よくもナミさんに風圧を!」って怒るサンジレベルの怒り方だな。



スモーキー。
ショートが梵田君って、何、そよぎ君?(笑)そよぎだ君?
んー、でもこのそよぎ君が打球取る展開はちょっと読めすぎたねー。



スケダン。
あ、まだ最終回じゃなかった。
「旅立ちの日に」て…知らん…最近の定番卒業ソングなんです?
この歌知ってたらここは泣けるところだったんです?
そうか、スイッチのシーンを卒業式の前に持ってきたのはこのためだったのですね。
そうか…これは意外だったわ。最後にしてやられたわ。
来週こそ最終回ですかね、期待して待つ!



こち亀。
中川君、固定資産税って知ってるか?



作者コメ。
尾田っちLINE始めたんだ…、で、LINEって何?おいしいの?
あれでしょ、リアな人がする奴でしょ、知ってるよ。
どうせやるならツイッタやればいいのに。

ホントだ、斉木君喋ってるわ。「とつ」じゃなくて「つ」であることが今週号見ると分かります。
それより私、無刀の人が、初登場にもかかわらず「プ」ってなんか読者を嘲笑してるのが許せなかったんですけどww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えれ崎家近況。 | トップ | 行こうよ健診。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事