goo

行こうよ健診。

2013-07-06 23:30:49 | 徒然。
健康診断に行ってきました。
なんか病院でちゃんと健診とか受けるのは、妊婦健診以来かもしれなかった。オバハンのくせに。

毎年旦那の会社から案内が来てたんだけど、(扶養家族にも助成が出るやつ)
受けられる病院が限られててそれが近所にはなくて、
「幼稚園の送迎もあるのに無理だよ」。とか脳内で言い訳しつつ。
しかしもう娘も小学生になり行かない理由もなくなり。
要するに面倒だっただけですハイ…。

もういい年ですしね…ちゃんと検診受けないとですよね。
旦那は毎年強制で受けてて、さんざんな結果が後日送られてくるんですけども、私もそんなんだったらやだなぁ、と…。
いや、そういう異常をみつけるための健診ですから…。


で、自分で申し込んで行ってきました。
個人医院でもなく、日赤とか医大みたいなデカい病院でもなく中規模の病院で、
しかも集団健診じゃなく、普段の診察時間に予約入れてするので。
その日は私だけで貸切状態でした(笑)

レントゲン撮ったり心電図とったり。ドキドキです。
若い看護師さんが優しく測定したり採血したりしてくれたんですが、
血圧計った時に
「低いですね…フラフラしません?」とか、
視力計った時に
「0.3ですけど…ちゃんと見えてます?」とか。言われた…。
ちなみに私は生まれつきの乱視で、右は0.3だけど左が1.5なので別に暮しには困っておらず、免許も毎回裸眼で更新できてる。

最後に医師の問診があって、別に何も言われなかった。
「問題ないですねー」とのことです。
もっと体重減らせとかなんとか言われるかと思ったけど(苦笑)、こんなもんか…?

とはいえ肝心の血液検査や検便の結果はまだでておりませんで。
それが例の恐怖の郵送で送られてくるわけです。
怖いです…怖いです…

どのくらいしたら結果が送られてくるのか聞くの忘れた。毎日ビクビクして過ごす…。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。