わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ20号感想。

2013-04-16 22:48:08 | WJ感想。
その後のえれ崎家。
息子、毎日元気に学校通っとります。
母、昨日夕方あたりから何とか本調子。週末にもう一度レントゲン撮ってもらう予定。
娘、熱と咳とで絶賛ぐったり中。

結局日曜の夕方ごろから娘も激しく咳こみだし、
月曜の朝一でかかりつけの小児科へ。
「あぁ…結局娘ちゃんも…」と、ドクトリーヌによる長綿棒がまたもうなる。
検査の結果は明日分かる。らしい。
まさかの肺炎ファミリーになりそうな予感。


くそぅ…年末年始に息子の事でホントに神経すり減らしたので、
初詣の時にはさんざん「家族の健康」を神様にお願いしてきたのに、もうこれかい!
もう神頼みなんかしない…!!!





んではWJ感想。
割とみじかめ。







ワンピ。
援軍要請とな?や・やっぱり出場者の中に海軍からの刺客が!!いたのだな!!!!
ひとり盛り上がる。
海軍本部中将ですか。こちらに藤虎潜入という線は消えたわけか。

と思ったらもうすぐ藤虎って出てくんじゃん!
さんざん心配させといて、普通に勝新でよかったんじゃん!

ドフラと七武海と麦わらと、その他有名なのが山ほど出てきたのに、軍艦3隻でいいんで?
数えるべきなのは敵の数より守る人の数ってなんかすごく優しい言葉だ。
でもそれって国全体まきこんでドンパチ始めるってことか…?
そもそも藤虎さんが元帥から受けてる任務ってなんなんですかね?

いやそれより…その上からコート着るのかよ…動きにくいでしょ…。

政府も別で動いてんのか。
最上級のCP0とか言われると、CP9が恐ろしく弱く感じるんだけど大丈夫か?

ゾロの落下シーンがプロジェクトAを彷彿とさせる。
妖精はちゃんといたんですね。透明か、ものすごく小っちゃい何かですかね?

錦えもんは錦えもんで何かの組織と遭遇しとるし、話まとまらねえ!ちゃんと収まるのだろうか…不安。
バイオレットを狙ってたのも、錦えもんを襲ってるやつらと同じ格好ですね。警察じゃなかったのか?

モモの助はどうも好きになれないwこいつ絶対侍じゃねェ。
ルフィさんの命令しかききたくありませんってさらって言っちゃうブルックの方がよっぽど侍。

あっちこっちに話ふって、どっちも訳が分からん展開のまんま終わっちまうのか…
って最後のページぃぃぃ!
おいぃ!本部の中将だぞ、尾田っちぃぃ!
一年前に現れたルーキーごときにボコられてどうすんの?

正直めちゃくちゃくやしい。
スモやんといいメイナードといい、本部の中将弱すぎだろ!
それとも新キャラが強すぎる、ということを表したいのか。
しかし頂上戦争時の中将たちの強さを思うと、それだと当時の白髭傘下の海賊たちすらもただの雑魚キャラレベルということに。
強さの飽和状態というか。
尾田っちやりすぎだろー。

今週のまとめ。ルッチもドーマも今やヤムチャ。


藍本センセ読み切り。
うーーーーーん。
藍本センセの描く男の子たちが好きだから、今回の読み切りは見なかったコトに。


すけだん。
いきなり甘酸っぱいのブチ込んできたな。
え…でもボッスンとヒメコだけ同じ大学とかそんなん望まない!
そこにどうゆう訳かスイッチも転がり込むならまだいいけど。
いや…いくないな。
やっぱ高校生で終わりにするのがスッキリする。


ハイキュー。
の人気投票結果発表。
ふーーーん。ぶーーーん。王様そんな人気あんだー。
のやっさんはまぁそのくらい人気あるかなーとは思ってた。
菅ちんすげーよ。え、ここ数話のくだりはこの投票には含まれてないよね、当然。
菅ちんそんな気ぃ遣わなくても(笑)すでにそんな人気あったんだね。
キャプテン…。


めだかは大団円で終わりそうだし。
キルコとジョーカーはもうまとめに入ってそうだし。
ラクロスは、この試合の後まだ続くんかなぁ。どうかなぁ。個人的にはまだ続いてほしいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々に。 | トップ | 薬漬け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事