goo

薬漬け。

2013-04-20 23:10:34 | 徒然。
その後のえれ崎家。(またか
なんだかんだで一週間まるまる学校をお休みした娘ですが、もう基本元気。
月曜から普通に登校する予定。
新学期始まったばっかりだというのに、みんな娘の事を覚えててくれるかしら。

基本元気ってゆうのはですね…。
咳こそ多少残っているものの熱は無いし、遊んだり騒いだり飛び回ったりするんだけど。
病院から出された抗生剤は一週間分全部飲みきるように言われてて。
これがなかなか曲者で、どうもこれを飲むと娘が弱る。そしてやたら眠くなるらしく、かなりぐっすり寝る。
朝と夜に飲まなきゃいけないんだけど、朝飲ませると午前中ぱったり寝る。そして寝起きはなんだかぐったりしている。
夕方頃には元気になってうきゃーうきゃー騒いでる。
なんか薬飲ませるのが可哀想で…でも明日一日分まだ残ってるから飲ませなきゃなあ。

内科で私に出された抗生剤も、かなりきつかったのよね。
医師が、「キレのいい抗生剤だしときますから!」とか言ってやたら自信満々に出してくれた薬。
なんか、アベノミクスみたいな名前の。なんだっけ…アベロックス?
これ飲んだら頭がフラフラして胸がムカムカして、薬飲むのが苦痛なくらい。まぁおかげで熱はすぐ下がったんだけど。

今日また内科行ってもう大丈夫、とは言われたんだけど、抗生剤が合わなかったことだけは伝えておいた。
そしたら「じゃあ次の時は別の薬にしましょうね」
って…次って…次ってなんだ!!!

大事なのは抗生剤飲まずに済むように健康でいることなのだな…。




以下私信。ネタバレ含むので反転で。
蓮氏。
ご覧の通り(?)元気になりましたよ。ご心配おかけしました。
キャベンディッシュは、イギリスの貴族の名前みたいですね。
キャベンディッシュという名前を検索するとそれらしい名前がたくさん出てきますが、海賊っぽいのはいないみたいなんだけど。
軍人に一人いるのがちょっと気になるくらいかな。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。