わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ01号感想。

2018-12-07 00:22:16 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


ここまでたいして寒い思いもせずに12月を迎えた訳ですが、週明けからは急激に寒くなるらしいです!
みなみなさま、心構えと防寒着の用意をお忘れなきよう。


先月末から、娘の中学校の期末テスト、今月入ってからは息子の高校の期末テスト、などが立て続けにやってきて。
子供達は大変だろうけど、娘のテスト中は部活の朝練が無いし、息子のテスト中はお弁当作らなくていいし、わりと母にとっては嬉しかったりした。

娘が朝練の時は6時半に家を出るので、その前に朝食の準備をしなきゃいけないので6時前には起きなきゃいけなく。
でも、平日の私のパートはいつも昼過ぎからなので、子供達を送り出してから2時間くらい二度寝してるw


パート勤めは大変かなぁとか思って始めて見たけども、これホントありがたい。
逆に、在宅の仕事を夜更けにやってそのまま6時前から朝食準備だったら、わたし本格的に体壊してたと思うわ…。
勤務時間が決まってるってのはいいもんだな…しみじみ。

と、早くも今年を振り返っています。今年からホントに私も子供も生活が様変わりだったからね。
小学生がいなくなったことがとにかく大きい。
子供会やPTAを含め、学校行事で出動することの多い小学校を卒業したことで、とにかく身軽。
娘も中学校でまさかのハード系運動部に入ったことでホントに手がかからなく。
息子は普段からさり気に私のサポートをしてくれる子なので、言うに及ばず。

もっとも、こんな楽ちんできるのも、これまでの家での頑張りがあったからこそだと思うけどね。
同じお店のパートさんでも、やっぱりお子さんが小さい方は、突然子供が熱出したりして大変そうだし。
私が去年まで腰痛と寝不足と戦いながら在宅業を続けてたのは、子供のためにも自分のためにも無駄ではなかったと間違いなく思う。

そしてこのままみんな元気に一年を終えられます様に。




んではWJ感想。え、もう新年号?
背表紙シリーズは、2017年まで全部カバーしきれなかったのかー。中途半端だなぁ。2016年は両さんデザインの背表紙だったから楽しみにしてたのに。




ワンピ。
第926話 ”囚人採掘場”
扉絵。ローの持ってる鉛筆が可愛い。ベポっぽいの見つけて買っちゃったのかな…。

サムライ集め開始。なかなかいい感じのキャラたちがいるではないか!なんか、銀魂あたりで見かけたようなビジュアルのキャラもいる気がするが。
そしてどうでもいいけど「亡霊の仕業じゃないか」とか言ってるトコの長屋を歩いてるワンちゃんがメチャ可愛い。

「お主も悪よのう」とか「何だ猫か」とか、とりあえず時代劇あるあるをなんでもブッコんでいくスタイル、嫌いじゃない。
しのぶちゃん、全然隠密行動に向いてないね?!まぁでもくのいちって本来、敵方に潜伏するのがメインなんだよね?
どちらかというと今はロビンのがよっぽどくのいちっぽいですね。しのぶちゃんもその熟女を売りにすればもっとどうにか…なるかな?

サンジは当然のようにおそばもつくれちゃったりするのか。お客がお姉さんばっかりなのはなんで?お姉さんはタダとか…?

ルフィ、全然元気そうだった。ついでにキッドも。
キッド、なんかズタボロで牢に入ってたから、ひどい拷問でも受けてるのかと思った。インぺルダウンよりずっと囚人の待遇はいいね。
というか、海楼石ついててもこんな動けんの?スモやんの十手も今やたいして意味がない…?

真打ちって、実はあんまりすごくないってことは分かった(笑)出てきた瞬間かませ役じゃん、こんなの。
あれ??カリブーが…いる。いるよね?他人の空似じゃないよね?コリブーはいないみたいだが?
この二人ってどうしたんだっけ。ヤリスギさんから逃げて…扉絵でジンベエさんともかかわってたっけ?興味なかったから全然覚えてないわゴメソ!
カリブーの能力が使えたらこれけっこう役に立つぞう?
海楼石つけられてるみたいだけど、ってことは囚人なんだよね?これだけ使えるヤツなのに、部下じゃなく囚人になってるってことは、ルフィやキッドみたいにカイドウに心を折られなかった側なんかな!だとしたら結構見直すぞ?

キッドとルフィは息があってるなあ。このまま同盟結成かな。期間限定で。
しかしキラー含むキッドの部下たちはどこにいったんだろう。




新連載。チェンソーマン。
タイトルもなんか物騒だけど、中身も結構なアレだな。出血量ハンパない新連載だな。
最初はなんとなく呪術っぽい雰囲気を感じたけど、う~ん、そんなことはないな。どちらかというと東京喰種とか…。
しかしこのお尻みたいな(笑)悪魔が、どう見直しても親しみがわかない。



鬼滅。
扉絵の麗しさよ…。
そして本編もすごい緊張感。お館様…死んじゃう…。本人は覚悟できてるだろうけど、子供の前で殺されるのは辛いなぁ。



読切り。ドラコニル。
卓球からの魔法バトルだとぅ~~っ?といぶかしんで読み始めたものの、あれ結構おもしろかったよこれ。
とはいえ連載にしたらすぐ終わりそうな気もする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ52号感想。 | トップ | WJ02号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事