goo

WJ02号感想。

2018-12-13 23:36:01 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


広島県内でも、インフルエンザが流行りだした模様。みなさん、健康管理はお大事に。よく食べて、よく寝る、大事。
最近、予防接種とかマスクとかより、ホント、よく食べてよく寝るのが一番健康への近道の様な気がするの。よく食べるっつっても、ちゃんとお野菜とかよ。


これから年末までの間にいろいろやることがいっぱい。
お仕事ではなんか新規サービス開始のためのミーティングが、近くの公民館を借りて行われるらしく。
一件のマックには、たくさんのクルー(スタッフ)がいるからね。ウチとこでは80人近くいる。と思う。数えたことないけど。
それを、午前と午後に分けて、午前は主に主婦、午後は主に学生さん達、でミーティングを開くそうで。壮観。

それから忘年会という名の、主婦たちのランチ会。夜の集まりでないなら気兼ねなく参加できる~。

それから学校の三者懇談。
町内会の集まり。正月行事のミーティングですと。

クリスマス前の3連休は働きづめw年末年始出られんからしっかり貢献しておかないと。

他にも、なぜか娘の部活の練習試合送迎の為に車を出す羽目に。
なんでだ~。中学の部活に親の手が必要なんておかしい…おかしいだろ…スポ少じゃあるまいし。
電車でも行けない不便な場所にある学校にお邪魔するんだと。

息子は息子で学校の冬期講習もけって部活の合宿にいくらしいし。講習出ろよ~…。大丈夫なのか~。

そんなこんなで30日までみんながっつり忙しい。
お正月のスケジュールは未定。31日に鳥取に向けて出発かな。バタバタするなあ。


ジャンプは今年はあと2冊?出るのかな。24の月曜が休みだから、22の土曜日に出るのが最後かな?
え、それだと新年第一号までだいぶ開いちゃうなあ。さみしい…GIGA買うか…???





んではWJ感想。先週に続き新連載が表紙のヤツです。



ワンピ。
第927話 ”禿のおトコ”
扉絵。熊受難wじいちゃんあいかわらずワイルドでかっこいい。

フランキーのそばの食べ方…。そうか、そうやって食べるのか。ズルルルル!ってちゃんとすすって食べてるね!ワノ国仕様だね!
そいういえば、ワンピでは食事シーンって何度もあるけど、お箸で食べるシーンってなんだか新鮮…な気がする。イッショウさんのおうどんくらい。麺類限定?

スケさんカクさんとかいうキャラをこういう雑魚チンピラに使わないでほしいな…クニさんはよくわからんけども。え、まさかミトミツクニのクニさん?!そりゃひどいわ!

あぁ、おそばもったいない…。と思いきや、ちゃんとボコった後に全部食わせてるな。腹ぱんぱんになってるし。そしてちゃんとお代もいただいてるしw

新キャラどんどん出てくる。おトコちゃん。幼女キャラ二人目。一人目のあの子、あの子えーーーーー…と……そう、お玉ちゃん。
ダメだ、もう名前覚えてられんわ…。
モモの助の妹候補がまた増えた?ような気がした。けど、この子誰かに似てるような気がする。そうだ、チムニーだ。(古いキャラの方がすんなり名前が出てくる)

そしてさらに新キャラ、花魁・小紫。
絶世の美女と呼ばれるキャラはワンピには割といるけど(絶世の美女なのに飽和状態w)、
今のところは誰がトップの座にいるんでしょう、しらほしでしょうか。それをもしのぐ美女なんでしょうか?
ま、実際美女もイケメンも主観によるからね!
私の中のワンピ1の美女はおつるさんだからね!

で、ルフィが囚人生活を送り、他のみんなが仲間を集めてる最中だというのに、ロビンは単身城に乗り込むのか…!
何か起こりそうな気がするわ。

んで、オロチはこれまた幻獣系のヘビヘビの実・モデルヤマタノオロチで決定のようです。
なんかシルエットヘビというよりこれまた龍のように見えるんだが。角生えてるし。でもそうか、出雲神話のヤマタノオロチも角が生えてる設定だったね。




鬼滅。
子供の前で殺されるなんて嫌だ…と先週言ってみたけど、子どももろとも自爆するんかい!それはそれであんまりだな!
そしてきっとここで無惨様倒せたりはさすがにしないと思う…。
でもイケメンの体はここで捨ててもらって、今度こそイケジジイに化けてほしいです。



ソーマ。
ソーマ、漫画のクオリティは落ちてないと思うけど、明らかに最近巻末の方に寄ってるよね…。終わっちゃうのかなあ。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。