わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ14号感想。

2023-03-10 14:12:59 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


元気だけど、夜寝るとき鼻が詰まって、このまま寝るとワシ死ぬんじゃ?と思う時があります。
けど、案外熟睡して起きます。寝てる間は大丈夫らしい。

今年は花粉がすごいらしいね!
毎年毎年「今年はすごい」とか言われるけど、今年はほんとに「今年はすごい」を実感している。
自分の体で実感してるんじゃなくて、周りの若い子たちの様子を見て。

マックの若い子たち、しんどそうな子多い!
「もう無理、もう無理だ」と目を真っ赤にして自前の目薬さしまくってる。
可哀そうな…。
思えば私も大学生のころから花粉症が発症したの、はっきり覚えてる。(25年は前のことだが)
子供のころはなかったから、やっぱ二十歳くらいが発症のラインなんだろうか。

けど私だってコロナ前は病院に通うレベルでひどかったのに、
ここ数年はだいぶ楽。やっぱマスクのおかげなのかな。
今年ひどいのは、普段マスク外す人が増えたからなのかもしれない。
この季節は人との接触とか関係なしに、外出時こそマスクは要るぜ!

ところで若い子たちは、病院に行きたがらんね!
「病院行くお金がもったいない」とか言って。
市販の目薬使うよりも、病院で薬出してもらった方が全然効くのに。(経験者は語る)
つか市販の目薬って使いすぎるとよくないんだよね…。

んではWJ感想。
連載5周年!の呪術が表紙のヤツです。
ワンピは休載だよ!


呪術。
連載5周年おめでとう!からの人気投票開催!
人気投票まだ3回目なのか。1回目はノーカンみたいなものだから(笑)、実質2回目だね。
今回はちょっと結果が読めない。ゴジョセンとかナナミンとかは今回は入らないかも。東堂さんも。
日車さんと日下部さんと秤さんを推したい…高羽さんも推したいけど、グッズ化はしなくていいw
DX日輪刀には何票入るかなー。


ヒロアカ。
心操くんの能力はこのためにあったんだな…。


あかね。
怪談だ!こわいこわいこわい。夏の落語にはつきものだよね。
この噺をちょっとググってみたら、歌丸師匠が演ってるDVDが販売されてた。見たい…。


読み切り。プラリネ。
この人の読み切りは前にも載ってたね。
展開がどどっと変わるのがおもしろい。
女の子三人組なのにメガネの子はいないのか…とか考えるのは私が昭和生まれだからか?


一ノ瀬。
こういう謎めいた展開のがおもしろい!
ムナクソ要素が少なくなってけば楽しく読めるんだけど、それが売りの人なんよね?


アンデラ。
アンシーンは、オータム戦で風子を殺すキャラとして登場して、その後あっさり消えた人よね。
駆け足で片付けられてたけど、ちゃんと描かれる準備がされてたのだね。よかった。


逃げ若。
孤次郎は時行が死ぬとき共に死ぬ…。おぉ、ラストの伏線になるあれですかね。
共に戦死と老衰でポックリは無いってことでいいですね、松井先生。(わくわく


次号以降の新連載のお知らせはまだない。じらすなぁ。
いろんな先生が帰ってきたりしないのかなぁ。
とか言ってたら。

勉タメジャンプって何?!?!?!?
「少年ジャンプ」が本気で作った学習漫画誌!だそうで。
いや驚きなのは執筆陣ですよ!
Boichi先生、田村先生、筒井先生、長谷川先生、古舘先生!?(…and more)←誰だ。
そんなプロジェクトが進んでたなんて。そんなに豪華作家さんたちを確保していたなんて。
逆に言えば彼らのジャンプ連載はしばらく望めないてことか…。
あ~でもこれ読んでみたいなぁ。とりあえず創刊号は買うか。季刊誌みたいだからまぁその後はその時考える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ13号感想。 | トップ | WJ15号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事