わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ13号感想。

2023-03-03 14:26:30 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


毎回おばはんの通院ブログになってる気がするけども、まぁこれも備忘録として大変個人的に役に立つので。

先日、例の大掛かりな検査の結果を聞きに行ってきました。
どどん!!
なー-----んにも異常はありませんでした。

血圧が高い人にありがちな、心臓の肥大みたいのも全然確認されないし、
血管も全部きれいに映ってる、と。

自分の心臓の弁が開いたり閉じたりするリアルなエコー動画や、
めっちゃ鮮やかに彩色された自分の心臓CTなぞを見て、生きてるんやワシ…と実感する。(そりゃそうだ

結局まぁ1万円の安心代を払った検査、という結果に終わったわけだけど。
血圧が高いのは事実なのでその薬は引き続き飲むのはわかるんだけど。
じゃああの謎の息苦しさというか息の浅い感じというか、あれはなんなんだろうか?
結局お医者も「何でしょうねぇ…」て感じで。
???

伝家の宝刀「命の母」でも飲んでみようかなぁ、と最近は思っています。



んではWJ感想です。
赤いルフィとリンゴの爺さんが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1076話。 ”旧友”
ミホークにはスパスパの実が仕込まれてた!
今更ミホークにスパスパの実の能力要るか?という疑問とか、
足技とか使うとなると戦い方全く違ってくるしオリジナルミホークとは全然別物の剣士になってるのでは?という疑問とか。でるけども。
そこはベガパンクの、こいつにこれ食わしたら面白くね?というノリで決められたのか。
囚人組ならボンちゃんの能力が一番優秀だと思うんだけど、マネマネの実は作られたりしてないのかなあ。

ルッチがどんどんギャグキャラ化している。っつかキッド化している。安い挑発に乗る系いきりキャラに。
とてもルッチに今のルフィは倒せそうになかったのに。

あれ?
ベガパンクが捕まっている!?今捕まったんじゃなくて、何か月も前から捕まってた模様。
つまり今まで読者が見ていたベガパンクこそが偽物の黒幕?ってこと?
それこそマネマネの実を食べた誰かなんじゃないの?ドフラミンゴのセラフィムとかw
けど、よく考えたらボニーと話してたベガパンクが偽物とはちょっと考えにくいよね。
ベガパンクとしてのこれまでの記憶がないとあんな会話はできないはずだし。
ベガパンクのパーツはたくさんあったからクローンは作れるだろうけど、記憶も共有できるのだろうか。

ところ変わってシャンクス登場。シャンクスまで出てきちゃったか…しかもエルバフに!?
どこに出港する気だったのか。
ドリーとブロギーも帰ってきてるし、オイモとカーシーもいるし、サウロもいるらしいし、オールスターじゃん。
キッドは何でこんなに自信満々なの?もう死亡フラグしかたってないじゃん。
しかも、キッドの左腕はシャンクスにやられたものじゃなかったのか。前回はそもそもシャンクスにまでたどり着つけなかったようで。
おそらくベックマンにやられた??
キッドに絶対勝ち目は無いが…まぁウソップの友達とか言っとけば生きる道はあるんじゃないかな。

シャンクスがあからさまにロードポーネグリフを欲しがっておる。
そうなん?キッドが持ってるような情報ならもうシャンクスも知ってるんじゃないの?
あ、てかもうシャンクスはラフテルがどこにあるのか知ってるのか。
じゃぁワンピースのために欲しがってるんじゃなくて、他の奴らを行かせないために奪おうとしてるのか。(全部シャンクスのせい


3日発売のワンピの105巻の表紙!!すごいなーこれ。ネットでは以前から「25巻に四皇が出てる!」って勘のいい人たちが気付いてたみたいだけども。
まさか105巻のために25巻で仕掛けておくとは。
けどこれが伏線だというなら、ユキちゃん(仮名)にもなにか重大ななにかがあってほしかった。唐突な感じのキャロット差し替えだもんなぁ。
いやこれがまたさらに後々に意味を持ってくるのか?


サカモト。
有月くんは、前話登場時も今回の試着室も、何もないとこから突然登場してて怖い。
しかもどっちも赤尾ちゃんの背後なんだよな…


あかね。
師匠ちょっとかっこいいけども、そもそもツケで飲むなよ。


呪術。
「グチャ」って!華ちゃん死んだ?
いやいや悠仁だって宿儺のおかげで死んでも生き返ったし、天使も生き返れるよね?
なんでもいいけど死ぬ前にゴジョセンを…。


PPPPPP。
終わっちゃった!びっくり!
ギンカや鬼嫁の方が終わると思ってたのに!
しかも主人公(?)が親父殴って終了てwwまぁたしかにそこのとこは大事なことだったけども。
そんなに急いで終わらせる必要あったんかなぁ。そんなに人気なかった?
それこそプラスとかに移って続きをやればよかったのに。


それでも次号からの新連載のお知らせはまだ一つも来ないのね。まだかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ12号感想。 | トップ | WJ14号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事