goo

WJ15号感想。

2023-03-17 14:17:02 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


食器棚を買い換えた!
しかし、食器棚を買い換えよう!とこのブログで言ってたのは3か月も前のことだった。

何をしてたのかというと、今ある食器棚の周りや中のものを整理したり選別したり処分したりしてた。
そして、家具屋に3回通った。
自分の優柔不断さにびっくりした。

近所に家具屋は何か所かあるんだけど、いわゆる家具専門店は、店員がすぐに飛んできてじっくり見られない気がしたので(思い込み?)、
いつものナフコに。
説明しよう!ナフコとは!福岡に本社を持つ巨大ホームセンターなのだ!

最初は、ちゃんと希望の棚の幅、高さ、奥行きをメモして、様子見程度で行ったの。
そしたら、食器棚だけでめちゃくちゃあったの。
ナフコはすごいよ。これだけの棚を私が30分くらいかけて全部舐めるように見て回ってても、店員が一度も声かけてこないし、近づいても来ない。

結局どれも一長一短みたいな気がして、そのまま帰る。
だって、幅と高さは同じでも引き出しの数とか、食器入れる部分のスペースとか全然違うんだもの。
帰ってから、「やっぱアレにしようかな、あっちのにしようか、こんどメジャーもってもっかい行こう」と。

そうこうしてたらある日ナフコの折り込みチラシが入ってて、私が見た覚えのない食器棚が載っている!
「あれ、こんなんあったっけ?」
ともう一度見に行くと、食器棚コーナーじゃなくて、ダイニングテーブルとかと一緒に配置展示されてるスペースにあった。
「あぁぁ、これいいなぁぁ。しかも日本製って書いてある!けどこれ食器入れる部分が奥まってて、ちょっと奥行き狭くなってる…」
これまた30分くらいかけてみて回ってても、店員が一度も声かけてこないし、近づいても来ない。いいぞナフコ!

もういいかげん決めよう、と3回目に行ったとき、
さすがに「またアイツだ!」と思われたのか、「お声かけてくださいね」とオッサンが一言だけかけてどこかに消えていった、(オッサンゆうな)
日本製食器棚の扉を何度も開けて閉め、引き出しを開けて閉め、また向こうの食器棚コーナーに戻り、30分くらいかけて(いい加減にしろ!)
もういいや、これにしよう、これでいいや、いやこれでいいやじゃないよ、これがいいんだよ、これなんだ!
とくるっと後ろを向くと、15メートルくらい離れたところで女性店員が微笑みながら私を見て「お決まりですか」と。

こ…この人たち、私にその存在を気付かせない距離を保ちながらずっと私の様子を見ていたのか…?30分×3回も…??
すごい恥ずかしかったww
けどおかげでいい買い物ができた。
その食器棚が来週の水曜に我が家にやってきます!!(まだ来てないんかい)



んではWJ感想です。
祝・連載2周年のアオハコが表紙のヤツです。



ワンピ。
第1077話 ”早く気づくべきだった”
扉絵。え、これはもしかして、この二人もエッグヘッドに乱入してくる感じ?

本編。
戦桃丸くんは、バスターコールを予想してるのか。
豆知識「オハラの事件」のコマ。誰もがそうだと思うけどサカズキ中将を探したよね。誰もがそうだと思うけど。
クザン中将はいるのに。なんでいないの…

バスターコールは本来中将が5人来るやつだし。今回は大将と五老星が来てるから、まぁ「あの時以上」のことは起こるよね。
てかバスターコールのように全部焼いちゃえ、とはならないと思う。いろいろ大事なものがありそうだし。
だからこその攻め入る前に侵入されてるんだよね。

ゾロよく思い出したね!
しかしそれをきっかけにリナーリア族の解説を始めるシャカ。
そもそもセラフィム作ったのがベガパンクなんだから、シャカは最初からそれを言ってればよかったんじゃないですかね!?
まぁでも結果としてCP0にまでセラフィムの攻略法を知られることになっちゃったんだけど。
ルッチがルフィやカクと一緒にツッコミするん…そんな大口開けて。キャラ変…。

リリスいいもの持ってるじゃん!普通に海楼石が効くのか。
泡を押さえつけるの?(笑)泡の中に閉じ込めるとかじゃなくて?
フランキーにはちょっと期待したけど、フランキーもコハンコックの色仕掛けにはかなわなかったのか。
子供相手に色仕掛けとかちょっとイヤだけどね…

シャカは割となんか知ってるんじゃないかな~、と思ったこともあったけどそんなことなかった。しかもすぐやられてしまった!
え、なんかこれやられ方めっちゃリアルじゃない?ほかのベガパンクたちは煙出して倒れる、とかだったのに。
めっちゃ出血してるし。頭直撃だし!え~ヘルメットの中は生身の体とかじゃないよね?


サカモトデイズ。
人気投票結果発表~~!!票数がけっこう多くてびっくり。ネット投票とかだったのかな?
連載始まったときは一部で「劣化銀魂」とか言われてたけど、
銀魂でぱっつぁんが人気投票一位にはなんないからな!(笑)シン人気すっごいんだなぁ。
平助が10以内にぎりぎり入っててよかった。いちおうヒロイン(?)の子が15位なのは残念だけど。
まぁ大佛さんいるししょうがないよ。


一ノ瀬家。
最初の2ページほど読んだとき、
「主人公、こんな頭してたっけ?」ってびっくりした。
いやいや触覚長すぎでしょ?頭一個分以上背伸びてるじゃん!「どっ」っていうオノマトペが触角のせいで「どっし」みたいになってんじゃん!
第一話の扉絵見ても全然そんなじゃないし、と最近のジャンプ見返してみたら、先週でさえこんなにすごいことにはなってなかった。
なにがあったの?真相に近づくにつれ触角が伸びる&増えるとかじゃないよね?(笑)


逃げ若。
「互いに…どうか無事で!」のコマの絵がとても好き。
あ~しんどいなぁ。海野様死なないでほしい。


いろは。
キャラを全然覚えてないから、キャラが別キャラのマネされても何が何やら…。
そして字がいちいち小さすぎてババァは読むのしんどい。


次号。
新連載の予告、今週もなかった。
次号は井原先生と宇佐崎先生(作画)の読み切りが載るのね。
15ページの読み切り?マーダーミステリー?
息子がマーダーミステリーとは…と説明してくれたけどよくわからんかったw
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。