ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

12月の伝言板

2008-12-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





きゃーっ!

ど、どうしよう・・・
相葉くん主演の舞台チケット当たっちゃったー(^-^)v



9月にファンクラブ入って初めて会報が届いたのが11月の初旬。
このとき同封されていたのが、来年2~3月にかけて上演される相葉くん主演の舞台「グリーンフィンガー」のチケット抽選販売の案内でした。

へー、相葉くん舞台やるんだ。

と思ったものの、舞台って今まであまり観たことないし、大野くんのじゃないから実はそんなに気にしてなかったのだけど(相葉ちゃんゴメン)、締切日になって急きょ思い立ち1口(しかも1人分)のみ申し込んでいたら、なんか当たっちゃっていたようなんです。
それも第1希望の東京公演最終日♪

感激屋さんの彼のことだから、きっと感動的な舞台になるんじゃないかなーとこの日を第1希望にしたのですけど・・・
問題は、もしかしたらこの頃一番忙しかったりするかもしれないということ。
順調にいけばすでに締切は終わっているはずだけど・・・たぶん・・・


というか、気になっていることが1つあるのです。
友人に、「ファンクラブに入って最初の抽選は当たりやすいらしいから、大野くんのために取っておいた方がいいよ」と言われたんですけど、本当でしょうか?
もし本当だとしたら、しばらくはもう何も当たらないってこと?なのん??
でもまぁもう1口別に入っているので、他の抽選に申し込むことがあった場合はそちらに賭けます。

つーか、コンサートのチケットゲットのためにファンクラブ入ったのに、来年もしかしてコンサートがあったとき当たらなかったらどうしにょー





と、前振り長くなりましたが・・・(またかよ

今年も残すところ今月のみ・・・(早っ

ということで、これまでヘタレでアップしていなかった記事も含めてそろそろまとめに入り始めようかなと、とりあえずココでは第1弾として、2008年の1年間の想い出を写真とともに振り返ろうと思います。




ファイティーの手作り

雪の降る日に思いついて作ったみんなのマフラー、7月の神戸の旅行の前に夜なべして作った新しいユニフォーム・・・

今年は手作りに目覚めたファイティーが頑張りました。(爆)


                   

トップの写真は、今年新加入のミラクル“ナナちゃん”の分のマフラーがまだ作ってなかったので、皆で譲り合っているところ。(^^;;;



今年も野球をいっぱい観戦しました♪

今年はファイターズが優勝したわけでもないし、印象に残っているといえば一番最初のジョニー引退セレモニーの日と、最後の西武ライオンズとのCSの戦いの日々くらいなもんでしょうか。
来年はまた野球にワクワクできる1年でありますように・・・

                   




いろんな動物たちとの遭遇

今年はネコを始め鹿とかフェネックとか、いろんな動物たちと遭遇しました♪


                   



神戸と奈良に旅行に行きました♪

神戸には野球観戦と美味しいモノを食べに、奈良には「鹿男あをによし」の世界を巡るツアーに行ってきました。

奈良の写真、あまりアップしてなかったので。

“サンカク”こと「三角縁神獣鏡(さんかくぶち・しんじゅうきょう)」のレプリカ


最後の儀式をした「平城宮跡」


時間ある時に、奈良の写真をまた紹介したいなと思いますわ。(いつになるやら



嵐のコンサートに行きました♪

いや、ファイティーを連れて行ってわけじゃ~ありませんが。(^^;;;
家ではDVDをよく観ていたようです。(爆)






ということで、年内から3月初旬くらいまでまたもや激動の日々を送りそうな気配の今日この頃なんですが、できるだけいろんな「2008年こと」をぼちぼちまとめたいと思っています。

計画がとん挫しないといいのですけども・・・


てなわけで、今月もよろしくです~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!です (N山)
2008-12-12 09:50:31
ルールーさん、いつもブログを楽しんでる名古屋の読者です。ファイティーくんの大ファンです(ルールーさんの)。
正直に申しますと、名古屋という土地柄、ドラゴンズファンですが。。今年は、3回ナゴヤドームに行きましたが、全試合負け試合になってしまいました。来年、リベンジです。
久しぶりのブログアップに、一安心です。
お体に気をつけて、年末年始をお過ごし下さいね。
返信する
N山さん♪♪♪ (ルールー)
2008-12-12 12:55:51
キャ~はじめまして!名古屋からようこそいらっしゃいました&コメントありがとうございます♪

>ファイティーくんの大ファンです(ルールーさんの)。

ここが特に嬉しいです。
ところでN山さんはドラゴンズファンでいらっしゃいますかー
そりゃ地元ですもん、そうですよね。
わたしは一昨年日本シリーズで戦うまで、ほとんど中日のことは知らなかったんですが、でもってセ・リーグだしあまり思い入れもなかったんですが(すんません)、ドアラに関してはこんなに世間に注目される前からメチャクチャ注目してましたよ~
あの緩いオカマ?キャラは非常にツボです。
中日は今オフ何かと話題ですし、主力選手がFAだったりで大変かもしれませんが、来年また良いシーズンになるようお互い頑張りましょう。
ちなみに名古屋には阪神ファンなんですが友人知人が多く、わたしも球宴や日本シリーズで行きました。
もうシロノワールとか、名古屋グルメ大好きです。

で、いろいろご心配までいただきありがとうございます。
ただ今急に仕事が忙しくなってしまい、切羽詰まった感満載でなかなかゆっくりブログアップもできない状況だったんですが、なんとかぼちぼち頑張ります。
風邪も流行ってますが、N山さんもお気をつけくださいね~
ではでは、まっちこっち話題が飛ぶブログですが、また是非遊びに来て下さいね~
今後ともよろしくです~
返信する
Unknown (きらら)
2008-12-13 12:08:08
ルールーさん〓こんにちは~
相葉くんの舞台、いいですね~。絶対泣いちゃいそう。笑
こちらのレポも楽しみにしていますね~♪
カウントダウンは行かないのかなNEWSファンの友達が2人いるんですけど2人ともハズレていました。しかもファンクラブ1年目なのにぃ~!
あ、ちなみにB'zDVDはまだ見ていないんですが、ファンサイトの書き込み見ていると、うまく編集されていてひとつのライブみたいってなっていますよ~なのでルールーさんも是非ぜひ♪

12がつももう半分ですね~風邪など引かないようにね〓
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2008-12-14 21:07:35
こんばんは~
きららさん、もしかして携帯からの書き込みですか?
どうもありがとうー
いや~風邪など引かないようにと言われた矢先ですが、昨日友人たちとの忘年会でひさしぶりに相当ワインを呑んでしまって、二日酔いなのか風邪でも引いてしまったのか、ただ今めちゃくちゃ体調悪いです。。(苦涙)
きららさんも忘年会目白押しだと思うけど、気をつけてくださいね~

ところで、そうなんです、相葉ちゃんの舞台はストーリー的にも感動的なものらしいので、今から楽しみですわ。
映画で予習しなきゃ。
でも、はたして相葉ちゃんて演技の方はどうなのかな?アワワ
これまで彼が演技しているところを観たことないので、共演が平幹二朗さんなんて大御所なのもあって、大丈夫かなーと心配もしたりなんかしていますわ。(^^;;;
カウントダウンの方は、実はわたしはこれまでちゃんと観たことがなかったのわからないんだけど、大勢で登場してカウントダウンした後、去年まではキンキキッズがコンサートしていたのを今年はNEWSがやるってことなんですかね?
案内が来て、それには今年は嵐とYou&Jのファンクラブに入っている人が代表して申し込むことになっていて、他のファンクラブ会員だけだと申し込めないみたいでした。
で、わたしは周りに他のグループでもファンクラブに入っている友人がいないので、1人で行くのもどうよ?つーか、元旦にダーリン実家にお昼までに行くのにマズイじゃん、ってことで断念して申し込みすらしませんでしたわ。

で、B'zのDVDはまずまずなんですか?
めちゃ気になるわ~
もう少し値段が下がってから検討してみます。
返信する
きゃー (ふーみん)
2008-12-19 00:47:26
相葉ちゃんの舞台当ったんですか?
それって凄いかも

ジャニーズ系だと、その昔 光GENJIのコンサートには行ってたけど、今は・・・
殿も、ワタシの影響でジャニ好きなんですが(ダンナには嫌がられる)

舞台は、ライブと違って一体感がないと思って敬遠してましたが、ダンナの影響で舞台を見に行くようになったら、それはそれで一体感も味わえるもんだなぁと思いました。
自分も参加出来る訳じゃないけど、その場面に入り込むような感覚と言うか・・・

大御所と相葉ちゃん・・・楽しみですね
また、レポ宜しくです

年末で忙しいとは思いますが、無理せずお体ご慈愛くださいね
返信する
こんにちは~♪ (ミチ)
2008-12-19 19:11:06
お元気~?
かなりお忙しそうだけど、嵐の曲を聴いて元気を貰っているのかな?
私の中でナンバーワンソングは「truth」です
ダンスも好き♪

で、いつになるか待っていた奈良旅行の写真がここでちょっと見ることが出来て嬉しかったわ!
ちゃんとファイティ君も鹿とご対面~
で、なんと嵐のコンサートにも連れて行ったのかと思ったら、DVD鑑賞だったのね~。
いや~、ビックリした!(笑)

相葉君の舞台はメンバーも見に来るだろうから、そういう日に当たるといいわね。
楽しんでいらしてね~
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-12-20 00:34:06
おひさしぶり~こんばんはー
なんか今日も12月なのに暖かかったですねー

ところでそーなのよー、相葉ちゃんの舞台当たってしまいました。
実は申し込むとき「当たるかも」とは予感していたのよね。
ファンクラブの番号が、2口申し込んで片方が非常にスッキリしたキレイな番号の並びで、そちらの方が何か当たりそうな番号なのだけど、それはいつの日か大野くんのため(というかコンサートとか)にとっておいて、とりあえず1番違いのもう片方で申し込んでみようと、ま、外れても逆に次当たるかもだしって思ったら、今回当たってしまった。
幸先いいかも♪

ふーみんちゃんは光GENJIのコンサートですかー
ローラースケートとか履いていたってこと?
なんか懐かしいよね。
で、ふーみんダンナは舞台とかよく観ているの?
なんか意外な気がするー。
わたしは舞台ってミュージカルしか今まで観たことなくて、劇団四季の「ライオン・キング」とかリンゼイ・ケンプ・カンパニーとか。
あ、あとジンガロ・・・あれは舞台じゃないかな?
その場面に入り込むような感覚・・・って、そうですね、そういう感覚を相葉ちゃんの舞台で体感してみたいですわ
返信する
ミチさぁ~ん♪ (ルールー)
2008-12-20 00:50:11
こんばんはーおひさしぶり~
今は元気は元気なんですけど、一時期ヤバかったです。
わたしは風邪ひかないよう無理やり具合悪くなりそうだったのを封じ込めたのに、ダーリンが疲れが出たみたいで昨夜からぐったりモード・・・ヤレヤレですわ
ミチさん方面はすっかり冬モードですか?
体調崩さぬよう、年末の華やかなシーズンを乗り切りまひょ~

で、そーなんです、嵐の曲は出かける時は必ずと言っていいほどiPodで聴いていますわ。
元気になるのはもちろんなんだけど、ただ曲の世界に入ってしまって、集中しなきゃいけない時は難しいかも?と思ってます。
なんていうか聴き流せないの。
「truth」はわたしも大好きで、特にあの曲は大野くんのための曲って感じなのも気に入っています。(^^;;;;;
だってボーカリストとしてもそうだけど、ダンスも中心ぽいし、なんといってもこの曲聴くと成瀬領を想い出すし。

>いつになるか待っていた奈良旅行の写真

ぎゃはは、イタイところを突かれましたー(^^;;;
わたしも今年中にはまとめねば、と思っていたところなのでお待ちください。(爆)
相葉ちゃんの舞台、たぶんメンバーのみならず先輩方も誰かしら観に行くこともあるかも?とは思いつつ、たぶん東京千秋楽みたいな目立つ日じゃない日にこっそり行くんだろうなーと諦めてますー
返信する
ファイティーの年賀状を作りました (宇宙狼)
2008-12-24 22:53:40
こんばんは。お久しぶりです。イブの夜、いかがお過ごしですか?
今年は、B☆B、カビー、ファイティーの3種類の年賀状を作成しました。つきましては、ルールーさんに「ファイティー」の年賀状をお送りしたいと存じます。お手数ですが、space_lone_wolf@hotmail.comまでメールを下さいな♪
よろしくお願い致します。

返信する
merry X'mas! (mig)
2008-12-25 11:46:22
あははーーー!
ファイティーくん、頑張ったねー!
それにナナちゃんもいる♪
可愛い写真いっぱいでいつも癒されるわ

ルールーさん風邪大丈夫??
くれぐれもこじらせない様にね、、、、
今年の映画リストにミラクルはもちろん入れます
ルールーさんのにも入ってるといいなー♪

また来年もコスメのお話とかしましょうね♪

返信する