ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

今年の11月26日は・・・

2008-11-30 19:05:49 | 幸せな食卓
ヤ、ヤバかったー

またもや喘息の発作系が出そうになりました。

皆さまはお風邪などひかれてませんかー??


アレが出ると、この時期だと1ヵ月はゆうに長引きそうでマジやばいので、カプセルの風邪薬を葛根湯内服液で流し込むという荒療治でなんとか身体を騙し騙し過ごしていましたが、とうとう一昨日から昨日にかけてはぐったりモード突入・・・

幸いまだ本格的に風邪を引く一歩手前でなんとか止まっているので、このまま喘息系に移行しないよう十分に注意したいと思います。



そんな中(?)、去る11月26日はアノ方のお誕生日でありましたね~

って、ファン以外の方々にはどーでもいい話で恐縮ですが、この日は嵐・大野智くんのお誕生日♪
といっても、わたしはフツーに全く関係のない1日を過ごしていたんですけどね。


でもですね、この日は嬉しいことがありました。

以前よりお友達の中で唯一、嵐ファンのわたしに肯定的に共感してくれていたJちゃんに、わたしが借りてコピーしてあったCD全てと、コンサートDVDを2本ばかし少し前に貸していたんですが、この日その感想の連絡が入ってどうやらかなり気に入ってくれた模様。

ふっふっふっ(ニヤリ)

ただ、彼女は大野くんじゃなくて松潤がお気に召したようなんですが、5人の中の誰のファンだろうと関係なくとっても嬉しい。
あとなんといっても彼らの楽曲を気に入ってくれたのが嬉しいな~
お互いのお気に入り曲を今教え合っているところで、彼女のお気に入り曲を知ってまた新たな発見があったり。
聴くたびに好きな曲が増えていく・・・嵐って本当に奥深いですな。



・・・というわけで、この日何をしていたか、来年になって想い出すための備忘録。



この日は午後から所用で東京ドームシティのラ・ク~アにいたら、日が暮れてからモザイク柄のイルミネーションがとってもキレイだったので、先を急いでいたのに思わずパチリ

左の星型みたいのが「ステラ」、右とトップの写真が「光マンダラドーム」




その後、とあるサイトで知り合いになった友人たちと忘年会?のようなものを。
かれこれ7~8年?くらいのおつきあいです。


新橋は日本料理のお店「四季の味 つき岡」

写真で見ると本当にシンプルなお料理ですが、お味は相当なモノでした。
毎日築地で仕入れるお魚メインのお料理なんですけど、お刺身はもちろん、子持ちのハタハタ絶品。
あと、さといもとタラコの煮付け?もうタラコもすごく美味しく炊きあがっていて、グッジョブって感じ。



・・・ところでこの日みんなで話した中で、理学療法士をしているNちゃんの言葉が、翌日の某首相の失言と照らし合わせてもとても印象的でした。

世の中で上の方?にいる人、たとえば地位も名誉もお金もあって頭もイイ人と、病気だったり痴呆だったり介護が必要なお年寄りの方々・・・割合にしたら同じくらいなんだとか。

今までなんらかのカタチで日本を世の中を支えてきたこうしたお年寄りの方々を上の人たちがフォローするのは、日本が、もっと言えば人類全体が進化し幸せになるために大切なことなんだよ、と。

例の失言とあまりに対極で、ニュースを観た時は溜息出ましたとも。。



とまぁ、そんなこんなの1日でした。

来年は本人不在の中、他のファンの方々のようにどこかでお祝いとかしているのでしょーか??(^^;;;
とにかく同じ時代に生まれてきてくれてありがとうと、今は本当にそう思います。
って、嗚呼、だんだんオタクっぽくなっていくわたし・・・(^^;;;;;





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-12-02 00:25:19
ルールーさん、こんばんは☆
風邪??喘息?!
大丈夫??

寒くなってきたからゆっくりお風呂でも暖まって治してね

忘年会シーズンよねぇ、、、。
飲み会とかあまり好きじゃないから
夜はまったりお家で過ごしてますわたくし

ほんと嵐にハマってるのね、ルールーさんてば☆
今月もラストスパートで頑張りましょー♪
返信する
migさん♪ (ルールー)
2008-12-02 18:54:28
こんばんはー♪
コメント&ご心配ありがとー

migさんは、風邪とかひいてないですか?
なんだか暖かい日があったかと思ったら、いきなり寒かったりで、微妙な日が続きますよねー
わたしは風邪引いていそうな雰囲気の人がそばにいると意識しただけでうつってしまうタイプで、先週はまさにものすごく強烈な人がバスの後ろの席に座ってから2度ほど具合悪くなって喘息までいきそうになりましたわ。。

飲み会・・・普段はそんなに行かないんだけど、やっぱりこの時期どうしても多くて、先週から年末にかけて毎週なんらかの飲み会予定が入ってます・・・
風邪ひかないよう気をつけないとね。
嵐・・・ぐふふ、そうなんです、毎日音楽聴いてるし(よく飽きないもんだ)なんかしら観たり読んだりしてニマニマしています。(アホ
でも今年も残り1ヵ月と思うと、俄然いろいろ頑張りたくなるわたしです。
migさんも風邪ひかないようにね☆
返信する
わはは☆ (きらら)
2008-12-03 06:34:25
大野くん、お誕生日おめでとうでした何歳だ???

嵐熱覚めやらずですねー。もう熱じゃないね☆
以前私も妹家族に嵐DVDあげたら、そりゃもう大喜びでしたよー。
松潤はちょっとまえにありえない髪型になっていたけど、元に戻ったのかな?笑
もうすぐ花男DVDもでますねー。レンタルしなきゃ。

オシャレな忘年会ですねー
私もいろいろ行く予定ではあるけど、フツーの居酒屋ばっかりです。
それではー
返信する
きららさぁ~ん♪♪ (ルールー)
2008-12-09 22:11:13
きゃーっ!
きららさん、お返事遅れて本当に本当にごめんなさいです。
いや~いろいろあって・・・毎日くたくたで気力なしだったんですわ・・・本当にすんません。

ところで大野くん、ああ見えて(どう見えると?)28歳になったようです。
で、昨日はふってわいたような新ドラマ主役抜擢の話題で朝からきゃーっ!ってな感じでしたわ。
歌のお兄さんって・・・ピンポンパン的な衣装があまりに似合いすぎて怖いくらい。

>松潤はちょっとまえにありえない髪型になっていたけど、元に戻ったのかな?笑

あはは、カワイイ時もあるんだけど、やっぱり他の髪型の方が絶対似合う!と断固思う時もありという感じで微妙ですな。
というわけで、まだ元には戻っていないような??
花男のDVDはわたしも出たら観なきゃ。
きららさんはでも映画館でも観ていたよね?

今月は忘年会目白押しで胃も疲れ気味・・・
お互い体調を崩さないよう元気に過ごしましょうね。
返信する
おくればせながら (所長補佐)
2008-12-09 22:45:48
最近、嵐の曲を聴きながら、
誰のソロパートか当てる遊びにはまってます。

ルールーさんは全部わかりますか?
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2008-12-10 01:03:26
こんばんは

ふっふっふっ
所長補佐さんも、嵐にハマりつつありますな。にひひ
ご近所に住んでいたら、コンサートのDVDとかいっぱい貸してあげちゃうのにん。

ところでソロパート。
大野くんはほぼわかります。
ニノもまずわかると思うし、相葉ちゃんと松潤に関しても彼ららしい声の時はだいたいわかるけど、ときどきコレ誰の声だろう?と思うのは、コンサートなどの映像で確認すると櫻井翔くんの時が多かったりします。
翔くんはラップを歌っている時は完璧にわかるけど、普通のメロディーを歌う時は他のメンバーの声と聴きわけができないときがありますわ。
でも、楽曲によっては全然誰が誰だかわからないって曲もまだまだありますよん。
返信する