ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

8月の伝言板

2008-08-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)



いよいよ夏本番!



暑中お見舞い申し上げますっ♪♪




ここ数年、地方開催ならばそれを目的にその年の旅行計画を練るほど、毎年必ず観戦に行っていた球宴・・・

今年は諸事情で観戦できず、なんとなくポッカリ心に穴があいたような?そうでもないような?そんなちょっとテンション低めな今日この頃です。。

でも、いよいよ全国高校野球選手権第90回記念大会も始まったし、今年はまた高校球児たちの熱い夏に期待してますっ!

それにもうすぐオリンピックも始まるしね、そのうちまた感動のうねりの中に毎日浸れることでしょう。。(悲願)




ということで、いやぁぁぁ~

バタバタしている上に奈良の写真かなり多すぎて、なかなかエントリーがまとまりませんっ!


そんなわけで毎日お暑いですが・・・とりあえず、奈良を満喫するファイティーたちの写真でも見て、涼しんでくださいね~♪


え?かえって暑苦しい?


それは失礼しました~(^^;;;;;
(でも、一応見てみてね☆




まず今回の奈良の旅で一番最初に、鹿くん&鹿ちゃんたちと第一種接近遭遇したのは!?
お昼御飯を食べた茶粥屋さんの庭先で。
ファイティーは少しビビリ入ってます。(^^;;;


その後頭数が増えて気になる様子の鹿くん♪


見つめ合う二人(2匹)





トップの写真は、奈良の街を歩き回っていて突如開けた大きな公園に、鹿くん&鹿ちゃんたちが群棲?いやもしかしたらその時たまたまその場所にいただけかもだけど、とにかくい~っぱいいる場面に遭遇。

あたりに人影がないことはないのだけど、皆さん遠く離れた場所で思い思いにその景色を楽しまれている感じで(中にはわざと鹿せんべいでも持っていたのか、鹿に追いかけられるように逃げ回っている人もいました)、わたしたちに注意を向けている人はおらず・・・

そこで、パチリ


最初は座りやすいこの人たちから撮っていたら・・・


一緒に写真に入りたいと入ってきたものの自分で立てず・・・(苦)


コロンとなるファイティー
でも気持ちよさそう♪



こちらの公園はメスが多かったのに、こちらの公園(駅に近い興福寺の傍)はオスがほとんど・・・
それには理由があるんですが、それはまた別の機会に。
とりあえず興福寺に近い公園で、わが家の鹿ちゃんは鹿くんの背中に~








昼間たっぷり鹿くんたちと遊んだあと、夜ホテルに戻ってホテルのBarに行きました。

Barでくつろぐファイティー

ホテルの人たちが見て見ぬフリ(見ちゃいけないモノ見たような?^^;;;)をしたのは言うまでもありません!(爆)




翌朝起きて・・・窓辺に佇むファイティー



                    





というわけで、とりあえず奈良のファイティーでした~




・・・ところで全然話は変わるんですけども(えっ?)、先日渋谷に行ったら映画の宣伝でウチワが配られていました。


なんだかわかりますか??





そう、楳図かずおの『赤んぼ少女』・・・


そして、配っているお兄さんの横には???

















いや、写真は撮れなかったんですけども。(^^;)

“タマミ”の着ぐるみというのか大きな被り物被って白い布の衣装を着たデカイ人が、そばにいたんですー



ひぃぃぃーっ!


メッチャ怖かったです。


楳図かずおモノの中で、この作品は読んでいないし知らないのですが、チラッとあらすじ知るだけで祟られそうなほど怖そうですねー


浅野温子がお母さん役で出ていて気になるものの、やっぱり映画は怖くて観れそうにありませんー

皆さんは??



ということで、お身体に気をつけて暑い夏を乗り切ってまいりまひょ~




てなわけで、今月もよろしくです~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mig)
2008-08-08 22:38:21
あはは!!!
ルールーさん
超ウケちゃった!
コロンとなるファイティー がいちばんツボ(笑)

鹿マニア(笑)なわたくしには最初の方の鹿ちゃんとのショット、
可愛い~って叫んじゃった♪
奈良の公園、ほんとに鹿ちゃんとたくさん触れ合えて大好き。

バーでくつろぐファイティーも可愛いヨ
それと、、、、楳図記事にコメントありがとう~
このうちわ!いいなぁ。欲しいです(笑)
また配らないかなぁー。
ついでなのでタマミの記事TBしちゃおうかな

あ、ルールーさん、今まで裏リンクさせてもらってたんだけど、この度表にリンクさせてもらうので
これからも宜しくです
返信する
migさん♪ (ルールー)
2008-08-10 11:14:16
こんにちはー
コメントどうもありがとー
でもってちょっとお返事遅れてしまってゴメンなさい。
ちょっと夏バテなのか、ものすごい頭痛でダウンしておりましたー

ところでmigさんは鹿マニアだから(笑)、喜んでもらえてよかったですわ。
ホントに奈良は素晴らしかったです。
奈良に住みたくなったくらい。
他の地域にいる鹿だって同じなんだろうけど、あの広大でゆったりしながら、決して人里離れた山奥じゃない景色の中で、悠々と存在する鹿たちのなんと美しいこと!
また近いうちに是非行こうと決心しました。
今は海外はお金かかるしね、国内のいいところまだまだいっぱいあるなーと感じた今回の旅でしたわ。
バーは泊まった奈良ホテルのバーで、クラシックでシックな場所でしたわ。
泊まった夜は連休最後(翌日は平日)の夜だったからか、あまり混んでなかったので実現したショットです。(^^;;;;;
さすがにお客さんが多かったら、いくらわたしでも無理だったわー

ところでタマミ・・・
わたしはあの被り物だけでちょっと怖くて観れないなーと思ったのだけど、migさんの話だとそんなに怖くないのかな?
秋に公開される『おろち』だっけ?あれも気になりますね。

それでそれで、表リンクしていただいて超感激です。
わたしもそろそろリンク集作ろうかなー
今までこっそり見ていたブログばかりなので、恥ずかしくて作ってなかったんだけど、そのうち作ったらmigさんのところも是非お願いします。
これからもよろぴくです~
返信する
えっと・・・ (ルールー)
2008-08-18 02:02:19
マジで今年のファイターズの優勝は諦めました・・・
なんつーか、優勝しなくちゃいけない「物語」もないし、今年は王さんのソフトバンクか、野村さんの楽天か、清原のオリックスに、最後にせめてクライマックスシリーズに出てもらって有終の美を飾ってもらいたいです。
そのためなら、ファイターズはBクラスでもよしとします。
嗚呼、ファン失格なわたし。(^^;;;
返信する
こんにちは! (ohayou18)
2008-08-24 17:14:12
ファイターズの優勝はあきらめたんですか?
私もイーグルスのクライマックスシリーズ進出をあきらめました。

ファン失格でしょうかね・・・
でもお互い白星を稼ぐエースを(ダルとマー君)を北京オリンピックにもっていかれましたから、仕方ないのかもしれませんね・・・

今日の試合はKスタで岩隈先発だったんですけど、ものすごい土砂ぶりの雨で中止。スライドするかどうかはわかりません。

9月に行われる札幌ドームでのファイターズ対イーグルスの試合を観戦するため北海道へ行く予定です。
札幌ドームは全天候型でいいですね
返信する
ohayou18さん♪♪ (ルールー)
2008-08-25 19:31:36
キャ~♪こんばんは~☆
はじめまして!ようこそいらっしゃいました
コメント本当にありがとうございました。
お返事少し遅くなり申し訳ございません。

ohayou18さんは楽天ファンなんですね!
わたしも楽天応援してますよ~
まぁ特にすごいファンというわけでもないですけども。(^^;;;

ファイターズ・・・今年は(まぁ昨日~と今日はまだ試合中ですが~どうやら勝ったようですが)西武にメチャクチャ弱くて、こんなんじゃ万が一クライマックスに出れて運よく勝ち上がっても全然意味ないってくらいなのと、今年は特に優勝しなくちゃいけないストーリーもないしで、諦めたというよりもう今年はいいかなと思っているというか。(^^;;;

それでohayou18さんは9月に札幌ドームに行かれるのですね?
わたしは今年も昨年も札幌ドームには行けてなくて、ちょっと残念なんですが、ぜひ楽しんでくださいね~
逆にわたしはKスタに行ってみたいです。
毎年今年は仙台にしようかと候補に挙がるんですが、今年は他の理由もあって神戸になりました。
来年は・・・たぶん広島に(セ・リーグではカープ好きなもので)行くことになりそうなので、実現はするか微妙ですが、いつか行きたいスタジアムですわ~
ということで、またよろしくお願いしますね♪
返信する