TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

もちっとロール バナナ

2006年06月18日 | 洋スイーツ

パスコ「もちっとロール バナナ」

とまとさんが紹介されていて(情報ありがとうございます)
このもちっとシリーズ大好きなうえにバナナ味も大好きなエリカ
実はこれ1週間くらい前に食べて下書きして忘れてました

今までもこのシリーズ、4種類は食べたかな
毎度クリームには納得できないんだけど、
ついついこの食感にヤミツキなのです

パン売り場に置かれてるし、パン扱いされてるけど、
表示は洋菓子でジャンル分けされてます

≪バナナクリームを巻いたもっちりとしたロールケーキです≫
 

ちょっと見た目何がクリームなのかわかりずらいから別写真も↓
     
焼き目を中に巻いた作り
クリーム少なそうに思えるけど、食べるとこれはこれでオッケーです
(ロールケーキだから記事も甘いしね)

とまとさんの感想でも「バナナの味は弱い」との事だったので
それは期待せず~の気持ちでいきました

だいたいバナナ香料は強いものが多いんだけど、
開けた時の香りもそんなしなかったし


食べてみると
うん、相変わらずこの不思議なモチっとした食感がたまら~ん(*/ω\*)
バナナの味はほんとにほんのりだったぁ
バナナクリームってゆうけど見た目白いし

で、よーく見たらバナナの果肉と思われる小さな黄色の粒々が見えました
これで多少バナナの味になってるんだろうな

でもおいしい
今までのシリーズの中でも甘みがあって好き
(126円)

★★★★☆(星3.5)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (とまと)
2006-06-19 06:05:10
リンク貼っていただきありがとうございました

いや~、すごいですね!

もちっとロール、巻きをほどいたんですね~

斬新な画像に感動&大笑いしちゃいましたよ。

また食べたくなってきました…どうしよう
返信する
>>とまとサマ (エリカ)
2006-06-20 14:41:18
いや、これいつも巻きをほどいて食べたくなるんですよ~(笑)

パンじゃなくまさにケーキですよね

早くも次は何味が出るんだろうって楽しみです

すごくおいしい!!ってものでもないのに

ついついこの食感にやられますね
返信する