TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

チョコバナナクレープ

2006年06月18日 | 洋スイーツ
ローソン CASUAL SWEETS
「チョコバナナクレープ」 ヤマザキ製。

いつもより20円高い バナナのせい?
まっいいや、
お気に入りなりつつあるローソンのこのクレープシリーズ(o^∀')v

つい先日「ピーチクレープ」を紹介したばかりですが、
今まで出てそうでまだなかったチョコバナナ味が今週登場

ちなみに・・
エリカは普段クレープ屋さんでチョコバナナはまず頼みません
チョコバナナ味は好きなんだけど、生もの系は想像できるかな~って
でもこのシリーズは試したいってのがあってね

さてさて、まずは
     
たっぷりの生クリームにスライス(?)されたチョコがトッピング

     
 途中から生のバナナと生チョコが出てきました。
まだ熟してないしっかり食感があるくらいのバナナ

まぁ、やっぱり想像通りの味といっちゃそうなんだよね
おいしかったけど、ごくごく普通だった
でもバナナが少ない
しかもいつもは何かしら変わったものがあったのに、
(「マロン」の時はマロンクリーム。「ピーチ」の時はピーチゼリーと)
今回は何もなかった


生クリームもクレープ生地もスポンジも相変わらずおいしくて、
バナナとチョコの相性は抜群
バナナは苦手でも、チョコバナナだと大丈夫になる人もいるくらいだしね
ベストカップル

(230円)

★★★☆☆(星3.5)

ちなみにエリカが実際クレープ屋さんで頼むのは、
ソーセージが入ってたりピザっぽいのとかツナマヨサラダとか、
惣菜系クレープが大好き
あったかいクレープもおいしいよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい1品 (コアラkita)
2006-06-18 16:30:42
わ~、美味しそう

バナナ&クレープ、チョコ好きにはたまらない商品です。



普通の美味しさ・・それで十分かもしれません。

安定した定番の美味しさに安心してしまいます。探してみます。
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-06-18 16:35:38
確かにハズれる事はないですね

私はどこか裏切られたり意外な驚きがあったりって

冒険したいのかな(笑)

ローソンクレープは美味しいので是非是非ですよ

次はマンゴーでるといいですね
返信する
コレですね (turutan)
2006-06-18 17:54:49
こんにちはー♪



そう、コレですね、気になっていたのは

クレープ好きとしては基本中の基本バナナチョコ

バナナを加工したものとか、チョコそのままとかは苦手なくせに、クレープだとコレがイチバンの組み合わせって思っちゃうのは不思議?



まあ、これといった特徴がなかったようですけど、やっぱり真っ向勝負でいいと思いますバナナゼリーなんてちょっと想像できない



ちなみにシューロールケーキもいつも気になるんですけど、食べた事ないんですよね

コーヒーゼリーはコーヒークリームのほうがよさそうですね
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-06-18 18:44:45
そうそう、バナナは苦手でも、チョコバナナだと大丈夫になる人はturutanさんも指してます(笑)

チョコバナナはクレープ屋さんでも1番人気ですよね

確かに何か仕込むのは難しい具材…



シューロールはなにげにファン多いと思いますよー

シュー皮の説明が足りなかったですが、

固めでわりとしっかりしてます。

シュークリームのシューとは全然違うと思うし、

焼き菓子や菓子パンになりそうなの感じもします。

コーヒーゼリーがショポイのにこれだけコーヒー感が味わえたので満足でしたね



ノーマルもおいしくて、たまに食べたくなってリピしますよ/face_heart/}
返信する
ローソンに行こう!!! (怜奈)
2006-06-18 22:18:07
貴重なローソン情報、ホントありがとうございますしかし・・いまだに行けず、先日紹介していただいたチョコもゲットできてません、すみません

明日こそは行けたらいいな

チョコバナナファンなので、これは試さないと
返信する
私もクレープは温かい派! (kimuchi)
2006-06-20 12:58:39
たまに、バナナ系も食べたくなるけれど

ピザチーズとかうまいよね!!!



皮がぱりぱりなんだよね~=(´▽`)=b

原宿のクレープが大好きでっす♪♪



なんだかムショーに食べたくなってきちゃった



返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-06-20 14:29:48
魅力的な商品が続々と、ローソンもがんばってますよね

夏はチョコバナナ系が増えてくれると嬉しいな

今日も暑いですが、冷やしチョコも楽しみましょうね
返信する
>>kimuchi♪ (エリカ)
2006-06-20 14:50:48
やっぱりうまいよね、うまいよねー

ピザチーズにソーセージとか、たまらないっ

さすがにあったかいあのパリパリのクレープはコンビニじゃ無理だよね

うわ~うちも惣菜クレープ食べたくなっちゃった

うちの近くにあるクレープ屋さん、19日はクレープの日なんだ~

・・・昨日だった
返信する