TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

黒糖クレープロールケーキ

2006年07月20日 | 洋スイーツ

 「黒糖クレープロールケーキ」

セブンの沖縄フェア~
「黒糖わらび餅、黒糖水まんじゅう」に続き、これも気になってました

普通にロールケーキかと思ってたら
      
クレープロールケーキなのね 
まわりクレープ生地でぐるぐると巻かれてます(>∀<)

      
黄色いスポンジ生地。クリームもぐるぐると巻かれてます

味は・・・

黒糖はどこ??(゜◇゜;)

何が黒糖なのか必死に味わい探してたけど、
やっぱりわからないほどに黒糖風味がないです 

生地が黄色いから黒糖入ってるとは思うんだよね

      
真ん中に黄色いクリームあるけどカスタードっぽかったし


     
原材料見ても砂糖の(かっこ)に黒糖の文字があるだけ。。。
ってかサワークリーム  わからん

でも、黒糖と考えなければやっぱりセブンのスイーツおいしい事はおいしい
ややふんわりなスポンジは口に入れるとしっとりする
クレープ生地も、似てるシューロールケーキよりはるかにおいしい

でもあえておすすめできるほどのものでもないかな
それに・・・高い~
(220円

★★★☆☆(星3.5)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチバン (turutan)
2006-07-20 12:28:29
エリカさん、こんにちはー♪



今回の沖縄フェアでイチバン気になっていたのはコレ。思わず買いそうになったぐらい(笑)

でも、黒糖が感じられないのなら、食べられるかな



クレープは何よりもクレープ生地が好きなので、かなり魅力あります

でも、やっぱり高い・・・
返信する
そうなんですね~ (怜奈)
2006-07-20 14:33:03
セブンの沖縄フェア、黒糖商品は全部食べてみたいけど、プチビットとメロンパン以外はまだ食べてないんですよね・・・

こちらはとってもとってもおいしそうだけど・・黒糖を考えると買おうかどうしようか迷っていますでもおいしそうだからやっぱり買ってみようかな

わらび餅と水まんじゅうはぜひぜひ買ってみますね
返信する
気になったー! (ちゃちゃ)
2006-07-20 16:07:11
これこれ、買うか悩んで結局やめたのよね・・・

今回の沖縄スイーツ全体的に高いよね?

アイスも高いしさぁ・・・

スイーツは200円はきってもらいたいなぁ。

返信する
迷っています (コアラkita)
2006-07-20 16:08:16
黒糖クレープロール「後味がさっぱりで美味しかった」と聞きましたが、それぞれの味覚の差でしようね。



私もクレープが気になります。今夜買いに行こうか悩んでいます。
返信する
コレ… (ann)
2006-07-21 11:14:56
サイトで見て気になっていたのですが店頭で見て小さい

と思って買ってこなかったんですけどエリカさんのレポによると黒糖は感じられないみたいですね~

じゃやっぱりパスしようかな

返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-07-23 09:04:00
やっぱりこれ系はturutanサンも気になりましたかぁ

はい、黒糖と思わずに、ただのクレープロールケーキって感じで食べれると思いますね

クレープ生地は良かったですよ

薄いから、卵が強いとかそうゆう生地自体の深い味までは

わかりずらいけど、

他のコンビニのクレープ生地よりおいしい事は確かだと



それにクレープ生地で巻かれてると、スポンジケーキとクレープ生地の2つの食感がいいですよね
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-07-23 09:08:47
黒糖フェアもそろそろ落ち着いてきましたかね

順調に制覇している私です

ん~黒糖はやっぱり和菓子の方が引き立つんですかね

スポンジにだとわかりずらいです

でも、水まんじゅうとわらび餅の黒糖餡はかなり

まぁこれも普通においしくいただけたので文句はないですけどね
返信する
>>ちゃちゃサマ (エリカ)
2006-07-23 09:11:41
高い!!ほんと高いですよね

和スイーツはそれでも満足したけど、

これも同じ178円だっつたらまだ良かったかな

でもやっぱり黒糖を感じたかったですね

残りのモナカ楽しみです
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-07-23 09:14:42
ただの「クレープロールケーキ」としては

確かにおいしいですけどね

黒糖を評価に考えると…

これを買うなら「黒糖水まんじゅう」をリピした方がって感じです
返信する
>>annサマ (エリカ)
2006-07-23 09:17:26
私も実際見て「小さい」って思ったんですけど、

開けたら下に深さ(?)があって、それほど小さくは感じないですよ

おいしくても黒糖を感じたかった私には不満足ですね

和スイーツの方がイイです
返信する