TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

ドトール カフェ・オレプリン

2006年07月18日 | 洋スイーツ
 
 「ドトール カフェ・オレプリン」

これは先々週にセブンで発見
ドトールからプリンが~ (ちなみにドトールのミルクレープおいしいよ)

      

開けるとすでに表面上に液がでてるぞー(゜ロ゜ノ)ノ
飲んだら普通にコーヒーだった~

     

プリンはなめらかすぎず、つるんとしてる
めちゃくちゃ喉越しがいい
ってかウマいよ~(*p≧∀q)

コーヒーの風味はさすが
下にカラメルソースもあって、
でもサラサラしてて、それ自体は特にカラメルさは感じなかった
むしろコーヒーかと思ったくらいだし


後味が、コーヒー飲んだ後と同じでしばらく残ってて、
カフェインはリラックス効果ってゆうけどほんとそうだと思う
エリカも普段コーヒー飲む人じゃないけど、コーヒーの匂いとかなんか癒される

苦くはないけど、安くない味ってゆうか、(まぁ158円するしね)
カフェオレとして本格的なコーヒープリンが味わえると思う

(158円)

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドトール (turutan)
2006-07-18 12:41:06
エリカさん、こんにちはー♪



この前もドトール行きましたけど、自分もコーヒーはあまり飲まないので、フローズンマンゴーを飲みました(おいしかった



でも、コーヒーを使った、アイスとかゼリーは好き。もちろんプリンもなので、これのリポを首を長くして待ってました(笑)



結構、本格的なコーヒープリンみたいですね

コーヒープリンにカラメルも珍しい気がしますけど、それもOKみたいなので、コーヒーな気分の時に食べてみます
返信する
これは!!! (怜奈)
2006-07-18 14:12:44
先日見かけて一瞬気になったものの・・通りすがってしまったんですエリカさんのお話を聞いてるとすっごくおいしそうあ~なんてもったいないことをしてしまったんだろう情報ありがとうございます次回通りがかったときは絶対おうちに連れて帰ります
返信する
本格的 (コアラkita)
2006-07-18 16:32:21
記事を読みながらコーヒータイムにしたくなりました。



本格的なコーヒープリン良いですね。

味わってみたいです。大人になった気分でしょうか?
返信する
これもない気がするぅ・・ (ちゃちゃ)
2006-07-18 21:52:06
黒糖系、ないはずだよね。

新潟除外されてるもの

甲信まであって越だけないのもあるし、、

なんで長野まできてるなら新潟にもおいてよーって感じ。

今日はスナック菓子系買ってきたよ。

まだ食べてないけど。

ビーノとかポテチとかね。

楽しみだ
返信する
こんにちわ~ (テラ)
2006-07-19 06:39:15
エリカちゃん、お久しぶり!久々参加です

私もコーヒー飲まないんだけど…私の場合、味覚がお子様なので苦いのはダメなのですでもこれは美味しそう

夏は喉ごし重要。もっと暑い時なんか特にいいかも
返信する
これ♪ (ann)
2006-07-19 10:07:31
気になってたんですよ~

私も前はコーヒーの匂いに癒されるけど飲めなかったんです

でもコーヒー味の物は好きで

ある日 突然コーヒーが飲みたいと思ってからコーヒー党に変わりました

返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-19 12:36:20
はじめまして!



とっても美味しそうですね~

会社の帰りに久しぶりにドトール行ってみます。



お店で食べれるのかな~?お持ち帰り専用??

お持ち帰り専用なら家族の分も買って帰らないと

取り合いになっちゃうかも・・・



その結果は次回報告しますね
返信する
名無しになってた (nina)
2006-07-19 12:38:43




あわてものですが、よろしく
返信する
カフェ・オレプリンかぁ (とまと)
2006-07-19 23:11:21
通常あたしは濃い目のブラックコーヒーを5杯/日くらい飲んでます…。

数年前までは、缶コーヒーが飲めなかったんですよ

なぜかって、それは甘すぎるから

未だに砂糖の入ったコーヒー(液体)はちょい苦手なんです。

でもプリンは好き~ だからこれは気になる(←勝手だなぁ)

苦くない…ってことは甘いんでしょうか
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-07-20 10:11:03
私ドトールもう何ヶ月も行ってないですよ~

今フローズンなんてあるんですか

ドトール行ってもいつもココアとデザートでした(笑)



さてさて、遅くなってごめんなさい

私もコーヒー気分の時に食べようとギリギリまで置いてました

カフェオレだし、きっとturutanさんもおいしくいただけると思いますよ~

安いものだとこんなに後味がひかないし、

小さいのに満足感がありました
返信する