TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

to U

2006年07月21日 | 独り言


BankBand with salyuの 「to U」
買ってきたぁーヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ

美嘉ちゃん以外に唯一買うCDはミスチル
これはミスチルが関わってるBankBandの
BankBandはもう知ってる人も多いけど、
ミスチルの櫻井さん、小林武史さん、坂本龍一さんらが組織する
自然エネルギープロジェクトへの非営利融資団体「ApBank」。
その「ApBank」や自然エネルギー推進活動のアピールとチャリティーを目的とした音楽プロジェクト。


去年中島美嘉ちゃんがap Bank fesに出たのをテレビで見てて、
出演者全員で歌ってたこの曲
     
1度聞いて涙しました(TдT) そして念願のシングル発売


メロディーはもちろん、櫻井さんの詞がやばいー(ノTдT)ノ

その一部

誰かを通して  何かを通して
想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに  今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が涙の向こうで  いつか微笑みに変わったら
人を好きに  もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


沈んだ希望が  崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きに  もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ




「人を好きになれるから 頑張らなくてもいいよ」
「今をもっと好きになれるから あわてなくてもいいよ」

初めて聞いた時、ちょうど自分が家族・友情・恋愛とか悩みが重なって
情緒不安定な時期で 自分の事も、人も嫌いな欝の時期があった。

そんな時にこの優しくて温かいメロディーと声のこの言葉が楽にしてくれた
肩の力が抜けて涙が出た 美嘉ちゃんの「FIND THE WAY」の時と同じ衝撃


BankBand with salyuとして櫻井さんとsalyuがボーカルを。
正直最初は、フルで櫻井さんのソロがいいって思ってたけど、
salyuの声、透明感がありつつも強さがある声で、
櫻井さんとのハーモニーが心地いい(*´艸`)

優しさに包まれる歌 病んでるのかな(-Д-;) 
とにかくめちゃくちゃオススメな1曲
今年出た全てのジャンルのアーティストの中で(個人的に)1番のヒット

確か来週の僕らの音楽に出演するよ


最新の画像もっと見る