TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

新茶 あずき寒天

2006年05月11日 | 和スイーツ

セブン 「新茶あずき寒天」
新茶フェア2つ目はコレ
≪鹿児島産新茶と十勝産あずきを使った寒天≫

正直、これは特別期待してませんでした
でも、始めに言うけど気に入ったぞ~ぃヾ(≧∇≦)ノ
   
   (写真暗くてわかりづらいけど
上から 新茶寒天あずき寒天新茶寒天 の構造です

 
寒天だから表面ツルっツル
もちろん揺らしてもプルプルしないしね(;゜∀゜)

で、まずは新茶寒天
   
なんか、スプーン入れるとパリっと割れる感じ
寒天だからあっさりしてるけど、ほんのりした甘み、これがすごくイイ(*´∀`)v
新茶の良い風味と苦みが鼻に抜けるってゆうのかな
すぎずすぎずすぎず。 バランスがいいんだと思う


その下のあずき寒天
   
新茶寒天ほど固くはないけど、やっぱりなめらかでもない。
味的には、水ようかんに近いこのあずき寒天すごい好きですぅ(*/ω\*)

水羊羹ぽいと言いつつも、意外にあずきの味はしっかりしてるし
ってか新茶寒天があっさりしてるから余計甘く感じるのかもだけど

だからこの2つを一緒に食べるとより一層おいしくなる
やっぱり1層ずつで食べるより一緒に食べる方がいいね

さらに良かったのは、
2層目のあずき寒天とと3層目の新茶寒天の間に(要はあずき寒天の下に)
小豆が入ってること~(表示には甘納豆)
これはかなり嬉しい。やっぱり実も欲しいもんね


なんか食べ応えあった寒天だから
そーいえば寒天ダイエットって一時流行ったよね~
(200円)

★★★★☆(星4.5)
新茶フェア、色々食べてくと、最終的に星の数変わる気がする・・・

とりあえずは新茶だんごよりコッチのが好きでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体的に (turutan)
2006-05-11 12:51:00
エリカさん、こんにちは♪



何だか、お互い新茶フェアを試しまくってますね(笑)

自分はまだ、アイス系しか食べていないですけど、結構味もよくて、他のものも評判いいみたいですね



これは結構、見た目にも惹かれるものがあったんですけど、この値段出すなら自分はワッフルコーンに行っちゃいますね



でも、お茶味の水羊羹はちょっと食べてみたいです
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-11 16:59:27
こんにちは~♪

ホントだ新茶フェアをそれぞれの担当もので紹介してますね(笑)

抹茶は甘かったり当たりハズレありますけど、

新茶は(ややこしい)今のとこ期待は裏切られてない感じですね



普通ならお茶と水羊羹を食べるのを、

1つのスイーツで味わえる感じですね

あっ、お茶の水羊羹とゆうか、水羊羹ぽいのはあずき寒天の方ですよ

新茶の方は確かに寒天です

もし勘違いされてたらごめんなさい
返信する
Unknown (たでぃぽー★)
2006-05-12 17:18:59
今日これ食べました~

シュークリームを買おうと思ってたんだけど

なんかサッパリ系が食べたかったのでコチラに

めちゃ美味しかったです

身体にも優しそうでいいですね

また買っちゃうかもしれません
返信する
>>たでぃぽー★サマ (エリカ)
2006-05-12 21:07:36
うわ~良かったぁ~~~

おいしかったって紹介するのって、勇気いるんですよね

人の好みもあるし、自信ないのは少し辛口で評価しないとって思っちゃいます



さっぱりスイーツですよねうんうん、身体に良さそう

私もこれは期待せぬおいしさだったので、

気分でまた買いそうです
返信する