TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

新茶シュークリーム

2006年05月11日 | 和スイーツ

セブン
「新茶シュークリーム」
新茶フェア3つ目~
セブンの定番シュークリームよりは少し小さめ(の気がする)シュークリーム。
≪鹿児島産の新茶の風味をいかしたクリームと、十勝産あずきを使った
程よい甘さの小倉クリームを生地の中に詰めました。≫

中身は…
   
見て~このとっても鮮やかな色した新茶クリーム
そして色は少し薄めの十勝産小豆クリーム

この小豆クリームは粒あんと生クリームが混ざってて、ふわっと優しい味(*´▽`*)
うわ~この味好き
よく抹茶シュークリームってゆうと、粒あんそのままと抹茶クリームとか、
粒あんと生クリームと抹茶クリームってそれぞれになってるけど、
混ざってるのは珍しいよねだから優しい味になってる

で、新茶クリーム。 さすが
新茶だんごに続いてこれも濃い~
シュークリームで甘くない抹茶クリーム初めてかも

このクリームだけ食べるとすごい濃い苦みが強い
濃い抹茶が好きな人は嬉しいはず

でも苦手な人も大丈夫
優しい甘さの小豆ホイップと一緒に食べるとちょうどいいよ~

エリカにはもう少し大きくて空洞がなければ最高なんですけどね(笑)
(147円)

★★★★★(星4.5)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2色 (turutan)
2006-05-11 12:54:22
こんにちはー♪



このシューは2色だったんですね

知りませんでした



だから、値段も少し高かったんだー。これならファミマのほうがいいとか思っていたんですけど、この組合せだとちょっと考え直しちゃいますね



それにしても相変わらずキレイな中身写真

シュー写真はほんと上手ですね
返信する
じゅるっ (たでぃぽー★)
2006-05-11 14:18:30
おいしそぉ

ん~空洞多いっすね

クリーム濃厚なんですかこれは食べねば

抹茶シューはローソンのやつもクリームたっぷりで
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-11 17:03:44
私を切ってビックリでした~

嬉しい驚きです



ありがとうございます~

でもあえてナイフを使わないturutanサンの写真は素晴らしいですよ

ナイフなしだと逆に難しくて

新茶の味がほんと濃くて嬉しかった~

小豆ホイップも
返信する
>>たでぃぽー★サマ (エリカ)
2006-05-11 17:13:10
そうなんです、空洞多いですよね

でも考え直してみたんですけど、

抹茶がこれだけ渋くて濃いから、いっぱいあってもしつこいんじゃないかって思い直しました

大きなシュークリームでもないのでちょうどいいかもしれません



ローソンのもおいしいですよね

新茶はもっと「お茶」な感じなので良かったら是非~
返信する