TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

新茶だんご

2006年05月10日 | 和スイーツ

セブン 「新茶だんご」
それではさっそく新茶フェアのご紹介といきますか
シュークリームも気になるけどまず手軽に食べれそうなコレ
 要冷蔵。4個入り。
 
             
いつも食べてる抹茶スイーツとは違うぞ
明らかに抹茶餡ではなく、新茶餡
原材料には緑茶入り餡と表記。

生白餡も混ざってるから、苦すぎるわけでもなく~
抹茶ミルクとかが(甘くて)ムカつく人にはこれは気にいってもらえるかも

お年寄りの方は絶対好きでしょう

餅も緑茶色だけど味はそんなに…だな
モチモチ度は50くらい。
そんなにモチモチのびーる感じではなく、しっかりめ。

ってか、実は・・・
抹茶と緑茶と新茶の違いがいまいちわからないエリカなのでした(笑)

(200円 ちょっと高くない?

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
区別? (コアラkita)
2006-05-10 17:44:06
おいしそうですね。

こんな感じのデザート大好きです。



抹茶と新茶、私も区別が付きませんどちらも同じ????



そんなこと言わずに新茶楽しみます ありがとうございます。
返信する
見た目は・・・ (turutan)
2006-05-10 18:55:37
エリカさん、こんにちは♪



これも、気になる品でしたね。

抹茶と新茶の違いもわからないですけど、これとわらび餅の区別も見た目ではつかなかったですね



セブンの和スイーツの流れを汲んでいるはずですから、これもおいしいとは思いますけど、やっぱり値段は高いですね

これとわらび餅を買ったら、パルフェが買える
返信する
爽やかな緑♪ (怜奈)
2006-05-11 08:41:27
見た目は爽やかな緑でとってもおいしそうですね~エリカさんの評価も★4つなので、それなりに期待できそう

抹茶・緑茶・新茶の違いですか・・確かに見極めるのは相当難しいですね実は今日掲載した「紗々」、前に出てた抹茶とどう違うのか、ホントに新茶の味がするのか知りたくて食べ比べてみたんだけど・・・た~~~くさん食べてやっと微妙な違いが見えてきたって感じでしたおかげで食べ過ぎましたとてもおいしくて幸せでしたけどね
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-05-11 12:10:28
コアラサンの好みでしょうか

新茶と抹茶と緑茶と、訳分かりませんよね

でもおいしいし、何よりこの濃さは嬉しいですよ

まず1つ目のだんごは、全体評価はまずまずですね

良くをいえばもっとモチモチが好きだけど。。。
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-11 12:17:36
確かに見た目ではわらび餅と区別つきませんんでした

ってかこの日はだんごしかなかったのかな?

昨日行ってよく見たらわらび餅もあったのでゲットです



やっぱ高いですよねぇ・・・

アイスの方がお得な気しちゃいますね
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-11 12:26:47
この緑色、たまりませんよね~

緑って本来食欲そそる色ではなさそうですけどね

私達には素晴らしい色です



抹茶ものより新茶は濃いんですよね。。。

そこへ表示は緑茶ときたからもう分からなくなりました



あっ「紗々」売られてるの見ました

私も何が違うんだろう…と思ってましたが…

あとで遊びにいくので怜奈サンの記事楽しみです

追求してくとついつい食べ過ぎてしまいますよね
返信する