TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

新商品トリュフアイス味!?

2006年03月07日 | チョコ

明治製菓「たけのこの里&きのこの山(トリュフアイス)」

新しい味は「トリュフアイス」になりました
おいしそうリッチですな
だけどトリュフアイスなんて、実際食べたことがないし想像もつかない

これは夢の味企画会議で優秀企画賞に選ばれ商品化されたもの。

黒い粒はトリュフ入りパウダーなんだそうです
トリュフの味…??さすがにこれでトリュフの味がわかるなんて事は
やっぱり不可能
言われてみればちょっと独特の風味があるかな?って感じで。
ちょっとクセがあるかな。後味が好きじゃないかも(ノ_+)
カスタード風ホワイトチョコレートはコクがあって、
おいしいけどホワイトチョコでも、カスタードでもなく…表現しづらいなぁ

たいていは「たけのこの里」の方が好きなんだけど、
今回のは「きのこの山」の方が好みでした
違いはそこまでないけどチョコの感じとクッキー生地に好みがあるよね

でもちょっと期待しすぎたので残念アイデアとしては素晴らしかった

★★☆☆☆(星2つ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も撃沈・・・ (双子の母)
2006-03-07 12:33:43
私も食べましたが、独特の香りがどうしても好きになれませんでした。トホホ
返信する
>>双子の母サン (エリカ)
2006-03-07 13:13:31
やっぱり双子の母サンにもこのクセはいただけなかったみたいですね

期待していただけに残念な結果でした



TBありがとうございます 
返信する
そうですか~^^; (怜奈)
2006-03-07 17:05:35
私も今日、早速買ってきてはいるものの・・エリカさんも双子の母さんも・・・なご様子で私も期待してたんですけどね~、ってまだ食べてもないですけど

とはいえ、好奇心旺盛なので食べてみますけどね果たしてどうなることやら
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-03-07 20:41:14
やっぱりトリュフアイス味なんて言われたら

試してみたくなりますよね

でもこの独特な香りもクセも苦手でした

これはどんなものかは味わってみないとわからないと思いますね

はたして怜奈サンの評価はいかにっ

返信する
痩せたい。。。でも食べたい! (ヨシバ)
2006-10-04 21:32:00
これなんのコーナーなの??でも痩せたい。。。でも食べたい!!!



        morongo!!!!



         母論語!

モロンゴ!



            喪論語!

sos!

返信する
>>ヨシバサマ (エリカ)
2006-10-06 11:27:37
モロンゴ??

ちょっとわからなくて…すみません
返信する