TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

モンブラン巻いちゃいました

2006年09月14日 | 洋スイーツ

  「モンブラン巻いちゃいました」

ampmで販売してるこのシリーズ
定番は、「プリン巻いちゃいました」(←食べた事ないけど)で、
季節モノで「マンゴー巻いちゃいました」も前にあったし、
「抹茶あずき巻いちゃいました」(←ちょっと期待ハズレな結果だったな)は
前に食べたけど、
キタよ~秋の、モンブラン(人^∀^)

でもこれ、地元のエーピーには、いつ行ってもなくて
都内のエーピーにあったから、
要冷蔵だけど仕事帰り買って持ち帰りました


先に言います・・・・・





かなりヒット~  

久しぶりの感動(ノ∀`)


それじゃ説明を・・・
      


クレープ生地に包まれたその中身は・・・



       
なんかこの写真、魅力が伝わらないかも

生クリーム
スポンジ
粒入りマロン餡
カスタード)


うま~い(≧∇≦)
マロン好きな皆さんこれは合格です

写真よりマロン餡も角切りマロンもたっぷり、ってか、
食べると栗の味が強くて
他の生クリームやスポンジももちろんおいしいんだけど、
邪魔せずにマロンを引き立たせてくれてるの


マロンクリームじゃなく、マロン
どっちかといえば和っぽい感じのネトッってした餡です。


カスタード両端にあったのかな? 最後の方に気づいたから(^▽^;)
それくらいマロンの風味があって良かった

これはまた食べちゃいそ~(o*´∀`)o


おっと忘れちゃいけん

このクレープ生地うまいです

ほどよくしっとりしてた
生地は意外にポイント
中身おいしくても、周りだめだったら落ちる(-o-;)
だからこれは総合評価でなかなかのヒット~

(158円)
★★★★☆(星4.5)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻いて巻いて (turutan)
2006-09-14 20:10:35
エリカさん、こんばんはー♪



確かにampmでモンブラン巻いちゃってましたね(笑)

ここのクレープ生地は好きですけど、モンブラン



でも、これってモンブランに見えませんね。

なんか、この程度ならいけるかもって思えます

もう少し、生クリーム欲しい気が・・・
返信する
いいなぁ・・・ (ちゃちゃ)
2006-09-14 21:03:36
ampm、新潟にないしぃ・・

ミニストップの次にできてほしい

コンビニだよ・・・



やっぱり秋は栗スイーツが増えるね。

私はそんなに栗は興味ないけど

母が大好きなんだよねぇ・・・
返信する
素敵~♪ (怜奈)
2006-09-14 22:43:23
読ませていただいて、ホントにホントにおいしいということがよく分かりましたどこをとっても非の打ち所のないのが伝わってきて素敵です

秋の味覚「栗」を存分に堪能できるとはまさにこのことですね



そうそう先日エリカさんのお話をお聞きして、フレンドベーカリーのメープルクリームを買ってみましためっちゃくちゃおいしかったです~素敵な情報ありがとうございました
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-09-17 18:00:40
そうそう、これモンブランではないだろー!!

と思いました

うーんマロン主張の味なのでturutanサンはどうでしょうかね

確かに生クリーム少なめです

けど、生地合格ですね~

あんまりこうゆう系のクレープ生地には期待してなかったので

定番のプリン食べようと思います
返信する
>>ちゃちゃサマ (エリカ)
2006-09-17 18:05:00
新潟進出してないんですかぁ

うちは飽きるくらいエーピーとセブンにはお世話になってます

栗、かぼちゃ、芋の順位は選べないくらい秋の味覚大好きです

しばらくこのブログは秋の味覚になりますがよろしくです
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-09-17 18:08:53
久々のヒットで、読み返したら熱く語ってますね私…

やっぱ秋って最高です



あっメープルクリームいただきましたかぁ

怜奈さんにもおいしくいただけたようで嬉しいです

あのシリーズ確か食べたことなかったのでホント気に入りました
返信する