TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

マムールエスのエクレア

2006年04月24日 | 洋スイーツ
今度は表参道エチカでゲットしたもの。
「mamourS(マムールエス)」エクレア

こちらは資生堂パーラーさんプロデュースの新ブランドスイーツショップ
店がめちゃくちゃかわいいんですけどぉ
   
エクレアの他にもマカロン、チーズケーキ、キッシュなど、
小さなショーケースながら種類豊富

今回買ったエクレアは他にもカフェ、フランボワーズ、レモンがありました。
で、ゲットしたのは「ヴァニーユ」と「ショコラ」

細長くかわいくてオシャレで、これがエクレア?と思う 長さ約12cm。
  「ヴァニーユ」
 
バニラビーンズの入ったバニラクリーム
小さいのに中のクリームみっちり~.。゜+.(o´∀`o).。゜+.
うん、めちゃおいしい~
中のクリームは甘さ控えめで、表面が甘い砂糖だからちょうどいい

ここのシュー皮は固めで生地がしっかりしてる。
手でパクっと、食べ歩きできるね

  「ショコラ」
   
こちらも同じく中身つまってまーす
しかも見た目よりチョコ濃厚~ ウマー チョコ好きには喜ばれるはず(`・ω・)ノ
表面のチョコとダブルパンチで

バニラよりチョコの方が気に入った
小さいから食べようと思えば2口で食べれるなぁ~(笑)
(どちらも1個160円)

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクレア (turutan)
2006-04-24 19:50:15
エリカさん、こんばんはー♪



これまた、腹の減る時間に罪なものばかり・・・

エチカはイメージ的に品川のエキュートみたいな感じと思っているので、入った途端、おいしそうなものばかりで、もうどうしよう状態(笑)になっちゃう自分を想像してしまいます



これは断然チョコでしょうね

食べたいよ~
返信する
かわいいお店ですね^^ (怜奈)
2006-04-24 22:12:43
めちゃくちゃかわいいお店そこからすでに惹かれています

そしてこのエクレア・・・本気で食べたくて仕方がないです~~~~~特にショコラのほうこのびっしり入ったクリームがたまりませんねぇ
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-04-24 23:39:55
エチカは、品川エキュートほど店が集まってるわけじゃないんですよー

なんかバラバラで、どこに何があるのか…

2回目ですがよくわかりませんでしたね

行きたい店を決めておいて地図でチェックしないとわかりづらいと思います



これ、エチカができたばかりの時に

「はなまるマーケット」で紹介されてて気になってたんです

この固めのシュー生地、私は結構好きでした

チョコ濃厚です
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-04-24 23:54:48
お店、外観からしてすごくかわいいですよね

エクレアも色々な種類があって色もきれいなんですよ

びっしり濃厚で、言う事なしです

最近チョコに当たりが多いので嬉しいです
返信する
意外な・・・ (コアラkita)
2006-04-24 23:56:28
私の持っているエクレアの概念を崩してくれるような素晴らしい商品ですね。



固めのシュー、ぎっしりのクリーム、こんな感じ最高です。

さすが表参道ですね。1つ、1つがすごい

見ているだけでも楽しい、いや、やはり食べたいです。
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-04-25 00:06:45
こんなエクレアは私も初めてでした

はい、なんか1つ1つ見た目にもこだわってて目新しいものばかりです

これも手土産なんかにしたら喜ばれそうです

この日はたくさん買い&食べましたぁ~
返信する