TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

ダマンド

2006年04月24日 | グルメ


表参道茶寮
「クロワッサンダマンド」
先日表参道ヒルズへぷら~っと寄った時に買ったもの
箱からしてオシャレな感じ

【人気ショコラブティック(ジャン=ポール・エヴァン)とコラボ】
雑誌に書いてあったから、関係があるのかと思い込んでたんだけど
この店はイートイン&テイクアウト可のカフェで、隣りに、
テイクアウトのみのショコラティエ、ジャン〓ポール・エヴァンの店があったから
関連は・・・ないの?   ま、まぁそれはいいとして

もうっこれが最高感動したー(ノ>□<)ノ ここの看板メニューといわれる
≪クロワッサンをアーモンドプードルで包んで焼き上げた≫とゆうダマンド。
今回エリカが買ったのは、ラムレーズン、シナモンアップル、チョコの3種。
他にプレーンとチョコバナナ、カスタードもありました。(ブルーベリーもあった??)
食べた順で、
まず「シナモンアップル」(310円)
  
           
う・・・うんめぇ~~~~~~~~衝撃のうまさ
まずこれ、クロワッサンではないと思う
あんまり詳しい事知らないから例えが浮かばないけど、クロワッサンよりデニッシュに近いかな
まわりサクッ中は柔らかくバターの甘みがジュワ~
そしてこの中身 甘く煮たリンゴが大量シナモンがすごく効いてて、
さらにこのクリームカスタード??でもただの「カスタードクリーム」と呼んではいけないような
甘すぎず上品で、おいしいプリンのようヽ(//>_<;///)ノ
リンゴとクリーム最高だしっ

次に「ラムレーズン」(330円)
        

               
もう失神寸前ラムレーズンもおいしいよ~(←何故か泣く
外にも中にも大量~ラムレーズン自体がすんごいおいしくて、
改めて、私、ラムレーズンが好きですって思った
そしてまたこのクリームでしょ~もうやバイって

最後に「チョコ」(350円)
  
        
この3種ではチョコが1番高い
ジャン=ポールとは関係ないんだよね??でもこのチョコめちゃくちゃおいしい・・・
おいしすぎるんですけどぉ~~~~
あ~やっぱりチョコっておいしいものは違うなぁ
市販のお菓子で食べるチョコとの違いは明らかです


このクリームがどの種類でも見事に相性が良くて、いくら食べても飽きない
上にスライスアーモンドがのってる事と、この絶妙なクリームは全部同じものと思われるけど、それぞれのおいしさどれも完璧
大袈裟かもしれませんが、こんなおいしいものがあったなんて.。゜+.(゜∀゜*)。+.゜
5つ以上だよ
自信を持って薦めちゃう(人^∀^)


イートインで食べると、このダマンドは注文を受けてから焼くそうで、
出来たてはさらに(これ以上おいしくなるなんて)おいしいみたいです

ただ、オリジナルウィンナーコーヒーなどソフトドリンクが900円~1200円の価格帯なので、入る時は出費のつもりで
でも出来たてプラス、ホイップクリームが付いてくるんだって~
他の種類も全部食べたいし、今度絶対イートインするぞ

ヒルズ行った時は是非お立ちよりください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー (turutan)
2006-04-24 12:32:30
エリカさん、こんにちはー♪



これメチャクチャうまそうですね

でもメチャクチャ高い~



写真からも十分おいしさが伝わってきます

これなら多少高くても食べてみたくなりますね



それこそ食べたら、値段のことなんて出てこなくなるほど・・・「黙んど」



まだ表参道行ったことないので、連休中にでも行ってみますね

(えらく混みそう・・・
返信する
倒れそうです☆☆☆☆☆ (怜奈)
2006-04-24 15:09:10
待ってました~

記事をじっくり読ませていただいて、写真を拝見させていただいて・・素晴らしすぎて倒れそうでしたこのようなスイーツを見たのは生まれて初めてですねどれもすごくおいしそう、そしてやはりチョコから目が離せないです

私もいつか絶対憧れの表参道に足を運んでみますそして・・エリカさんと同じ幸せを味わいたいです

素敵なお話ありがとうございました
返信する
金額以上 (コアラkita)
2006-04-24 15:55:33
見ているだけで、おいしさが伝わってきます。

これだけの物だったら、この金額は惜しくないかも

近くだったら多分すぐに出かけると思います。

しかし・・・
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-04-24 18:25:24
「黙んど」にかけるとは…

いや、確かに高いとは思うんですけど、

ヒルズのテイクアウトの中では安い方だと思いますね

まぁこの1つじゃ帰れないので結局1000円ですが

でもその価値ありです

買って良かった~~~見た目よりこんなにおいしいなんて

感動ものです

はいっ♪もし連休中に表参道行くことがあれば是非
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-04-24 18:31:11
「うわ~」「うま~」とか一人で大興奮状態でしたよ

チョコ、ものすごくおいしかったんです

私普通だったらこうゆう場合チョコは見送るんですけど、

てっきりジャン=ポール様と関連があると思っていたので(笑)

そしたら大正解チョコの量もドカンと入っていてもうこれは~~~…

怜奈サンにこのままお届けでって感じでした

きっといつか表参道へ

これだけで幸せにしてくれますよ
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-04-24 18:36:45
たくさん写真撮りました♪

見事に全部ハズレなしですからね~

これは他の種類も制覇しますよ

チョコバナナも気になります

この味なら金額は全然惜しくないですね

幸せな気持ちにしてくれてありがとうって感じです
返信する