TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

沖縄限定もの

2006年03月28日 | 飴・ソフトキャンディ系
沖縄土産シリーズ。
  (←左から、ぶっちょ・チェルシー・シークァーサー)
「ぷっちょヨーグルト&パイン」
ヨーグルトの味にパインが負けてるかなって思ったけど、
先日紹介した九州限定の苺ぷっちょより、このグミにパイナップルの味が強い(人^∀^)
やっぱりぷっちょ好きだわ~ハズレなし

「チェルシー(パインアップル味)」
パインアップル果汁5%使用(うち沖縄産30%)。
「チェルシーは甘い」ってイメージがあるけど、このパイナップルは爽やか
パイン飴って好き

「シークァーサーキャンディー」
沖縄産シークァーサー100%果汁使用。
沖縄でほぼ毎日飲んでたシークァーサージュースはハマりましたねぇ~(ノ∀`)
で、この飴ですが、ジュースは甘かったから味はちょっと違うけど、
柑橘系の酸っぱさとフルーツの甘みがすごく爽やかで夏っぽい
これもかなり好きです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッケージからも (怜奈)
2006-03-28 09:19:16
すごく沖縄らしくていいですね全部おいしそう特に私はチェルシーが好きなので、こちらの沖縄限定パインアップルバージョンは惹かれますね

あ~本気で沖縄に行きなくなっちゃいました行けるものなら行きたいですね~
返信する
Unknown (ほりもも)
2006-03-28 10:31:15
私も、沖縄行ったときにぷっちょGETしましたよ中に入っているグミがおいしいですよねエリカさん、沖縄のおみやげいっぱい買いましたねわたしも買いまくりましたよハイチュウ、ぷっちょあわせて20個以上買っちゃいました(笑)こんなに買っても1ヶ月くらいでなくなるっていうしかも虫歯になってしまったのです(笑)アホですよねぇ
返信する
いいなぁ・・・ (ちゃちゃ)
2006-03-28 22:41:58
私が沖縄行った時は

やっぱりこんなになかったなぁ・・・

また行きたい!

あの海の色は他にはない色だよねぇ・・・



でもやっぱり沖縄とだと

北海道を選んでしまう・・・

沖縄料理ってあまり好きじゃないのですよ。
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-03-28 23:52:36
チェルシーおいしかったです~買って良かった

見た目も沖縄らしくハイビスカスで

パイナップルと、パインアップルは同じなんでしょうかね

ちょっと気になっちゃいました(笑)
返信する
>>ほりももサン (エリカ)
2006-03-28 23:55:36
沖縄お菓子、買いこみましたよ~

ぶっちょ大好きです~!!口の中で溶かしてグミを噛むのが好きです(笑)

20個以上

すごいなぁ~でもいつでも食べてるからスグなくなっちゃいますね
返信する
>>ちゃちゃサン (エリカ)
2006-03-29 00:08:55
わかります!!私も沖縄料理は好きじゃないのです

ソウキそばも、ミミガーも、ごうやも

北海道の方がおいしいものはあるな~って思いますね

でも海は最高

そしてお土産はこんなに

ちょうどイイ季節でしたね
返信する