TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

つぶぞろい

2006年03月28日 | せんべい

ブルボン 「つぶぞろい」
6パックの小袋が入ったこうゆうシリーズ(味ごのみとか)、
色々種類食べれてちょっとした間食にちょうどいい
これは1袋に7種類のせんべい・あられ・豆菓子が入ってます。
   上のバタピーから時計回りでご説明
   
★バタピー★風味豊かで、まろやかな旨さのピーナッツ。
★しょうゆ落花生★唐辛子と落花生の風味がマッチした辛くておいしいソフト豆菓子。
★角海苔巻★丹尺タイプのあられに磯の香り豊かな海苔を巻き上げたチョッピリ甘辛味の海苔巻。
★イカスミせん★旨味とコクのあるイカスミを練り込んだサクサク食感のでん粉せんべい。
★えびピッカラ揚げ★えびの風味が香るクルッとカールしたサクサク食感の揚げあられ。
★揚げ餅★旨味のある砂糖醤油で味付けしたひとくちタイプの揚げあられ。
★柿の種★
軽い食感のチョッピリ辛口定番あられ。

書いてある説明があまりにも素晴らしいので 言う事ありません(笑)
中でもエリカが特に気に入ったのは意外にも、イカスミせんでしたぁ
けど別にイカスミの味はしないような…
でも海老せんぽい磯の香りがして、この薄いサクサクの食感もおいしかった
嫌いなのはしょうゆ落花生
これよく他のにも入ってるけど私は嫌いじゃ
これ系って必ず1つは嫌いなやつが入ってる
でもそれぞれ違う色んな味が楽しめるのが、欲張りなエリカには満足です

★★★★☆(星3.5)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々 (turutan)
2006-03-28 08:53:27
おはようございます♪



一つの袋に色々な味のおせんべいが入っているのは楽しくていいですよね



いかすみせんっていうのは変わってますね

で、そうそう必ず苦手なものが入っているんですよね。好きなものもあれば苦手なものもあるのがいい所でもあり、悪い所でもありますね
返信する
小袋 (コアラkita)
2006-03-28 15:50:32
小袋タイプのお菓子っていいですね。

おまけにいろいろな味が楽しめるなんて、最高

私、メーカーは不明なんですが、桜味のあられが気になっています。

この記事見て、買っちゃおうかな・・なんて思いました。
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-03-28 23:44:15
やっぱり苦手なもの1つは入ってますよね

でもこのタイプのおせんべい好きで色々試してます

1つ1つ楽しめてお気に入りを見つけて

おせんべい久しぶりに食べた気がするけど、

甘いものを食べた後にしょっぱいせんべいなんか

イイですね
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-03-29 00:04:05
このタイプのpせんべいホント大好きで、ちょっと食べたい時にイイんですよね~

桜味のあられ??想像がつかない…

けど春っぽくていいですね

あられとか、せんべいにもハマりそうです
返信する